★ 失恋って、何が悲しいかわかりますか? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 失恋って、何が悲しいかわかりますか?


恋愛話を持ち出すと

恋愛?
もう忘れた・・・(笑)
恋愛ってなんだっけ???

なんて方が多いのではないでしょうか。
私もそんな一人です(笑)


今日は恋愛ネタの失恋がテーマです。

早速ですが、考えてみてください。
失恋した時、何が悲しいことでしょうか。

考えられることのひとつに
振られたことが悲しいからという回答が多いのではないかと思います。

正解です!

相手から『ごめんもう無理なんだ。だから別れてほしい』
と告げられることは
もう愛せない愛がないと言われているようなもので
大好きな人から愛してもらえない、愛がもらえないから悲しいのです。

愛情がないと突きつけられたわけですから
悲しいというものではなく
人生が終わった・・・とさえ感じることもあるでしょう。

愛していた人から愛せないと宣告されたようなもの。失恋の悲しみのひとつには、大好きな人から愛してもらえない、愛がもらえないから悲しいというものがあります。

それも大きな悲しみのひとつですが
それと同時に、それ以上にかなぁ?悲しい事が失恋にはあるのです。

それはなんだと思いますか?

それは?

それは!


そんな大好きな人を
今後自分が愛せなくなってしまう事実に直面するからです。

私たちは人から愛がほしい気持ちもありますが
そんな愛したい人を自分からも愛したい気持ちがあるのです。

振られたと言うことは
大好きな人を今後愛せなくなったと告げられたようなものだから
愛せないと事への悲しみを感じることが
とても辛くなるのです。

失恋は
愛したい人から愛がもらえない
そして、愛したい人を愛せなくなることが一番悲しくなると言うことです。


もうあなたを愛せないのね・・・

が、とても大きな悲しみになるのです。


私たちは愛されたいと同時に愛したい気持ちを強く持っています。
むしろ愛したいの方が強いのかもしれません。

それを証明するかのように、
例えば、猫を飼っているとしましょう。

ペットを超えて家族の一員になり、大切にしたい存在となります。そして愛おしくなって可愛がるのではないでしょうか。猫と触れ合っている時間はとても幸せなのです。なぜ幸せなのかと言えば、

猫は寄り添ってきてくれたり
顔を見てにゃーなんて泣いてくれるから
自分が必要とされていると感じると母性がくすぐられて、愛が芽生えてきます。つまり猫から愛されていると感じると幸せを感じますが、恋愛と同じで、それと同時に、あなたが猫を愛しているから愛せるから幸せを感じれるのです。

仮にその猫が亡くなったとしたら・・・。

現実として亡くなってしまったことへの悲しみもありますが
猫をもう愛せない。

そんな悲しみが一番悲しいわけです。


亡くなったと同時に
猫から愛をもらえなくなったことよりも
愛せなくなったことの方が悲しくなるのです。

このように人は愛されたい気持ちもありますが
愛されたいと同時に
愛したい!気持ちが強い生き物だと言えるのではないでしょう。

だから、不倫問題が発覚して裏切られた悲しみもありますが
それと同時に
愛せない相手になったようで悲しいということもあるのです。

人生をかけて
愛せる人がいることは
とても幸せなことだとも言えるようです。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】1/7(火)〜13(祝・月)面談カウンセリング
check【東京】1/10(金)グループカウンセリング
check【福岡】1/15(水)17(金)18(土)面談カウンセリング
check【滋賀】1/19(日)25(土)面談カウンセリング
check【大阪】1/21(火)23(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)