★ 次に何をしなければいけないかわかった | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 次に何をしなければいけないかわかった


昨日開催した
東京グループカウンセリングをちょっと振り返ってみますね。

まず午前中は自己紹介タイム。

それぞれ参加者の背景を把握させていただきます。
私だけではなく
参加者全員で共有していきます。

それぞれの状況は違えど、なんか共通しない?
あれ?
不倫あるある?
なんて事が起こっていました。

例えば、
結婚して◯◯年ずっと我慢してきた!
居場所がなかった!
息子が一番大切なんだろ!
不倫の前に夫婦関係は破綻していた!
お前の◯◯が許せない!
気持ちがないのにどうしろと言うんだ!
離婚してくれ!
女は関係ない!俺とお前の問題だ!
俺がどれだけしんどかったかわかるのか!
俺は精神的に追い込まれている!

不倫あるあるは、やはりツッコミどころ満載です。

まぁー、今言っても伝わりませんけどね。
で、伝わらないからこと腹が立つ。

態度で言えば
逆ギレで威圧的な態度。
全ての責任を妻に負わせる。
正当化して不倫問題から逃げる。
相手女性を庇う。

不倫問題から逃げてるご主人が圧倒的。
いや、不倫してるからこういう態度になるわけです。
そもそも不倫がないとこんな態度にはならない。

と、あっという間のお昼休憩。

休憩なのか?
講座中なのか?
わからないぐらい参加者の方の話はとまりませんよね。

いやいや話をとめる必要はなく
参加者同士で話す時間にしてください。
食べながら私に質問してもらってもいいです。

時間を有効に・・・。

お昼休憩後は
自己紹介は続きながらも

それぞれの立場でどうしていくのか?
参加者同士でも話されていました。

私からは・・・

不倫を終わらせるためには人間と動物の違いを理解すること。
痛みがあって初めて人間になる。
痛みとは守るもの。
守るものは何か?そんな話をさせていただきました。

文章で伝えても伝わりにくいので
この講座またはこちらの講座を受講くださいと宣伝しておきます。

11時からスタートし
延長ありでの15時の4時間のグループカウンセリング。


参加者の方からは・・・

吐き出せて楽になった。
こんな時間が欲しかった。
誰にも話せないから安心して話せる場があってよかった。
参加してよかった。
貴重な時間になった。
いとうの話が今の状況にぴったりで納得した。
次に何をしなければいけないかわかった。
いとうに直接聞いてもらえるだけでも心が救われた。
それぞれの状況は違うが不倫夫の言動はみんな同じだったことが笑えた。
久しぶりに笑えたことで心が少しほぐれた。
色々考えさせられる時間になった。

などなどお声をもらいました。


また・・・

日程が合わなくて参加できなかった
GW明けだったので休めない!
気づくのが遅かった
土日開催してください!

声が届いています。
ありがとうございます。

次回の東京グループカウンセリングは
7月を予定をしております。

引き続きチェックしてもらえると嬉しいです。


明日は岡山で初のグループカウンセリングを開催します。

どんな方にお会いできるか楽しみにしておりますね。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【岡山】5/15(水)グループカウンセリング
check【福岡】5/17(金)18(土)面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】5/21(火)面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】5/24(金)25(土)26(日)面談カウンセリング琵琶湖
check【名古屋】5/28(火)29(水)面談カウンセリング名古屋城
check【東京】6/3(月)〜 7(金)面談カウンセリング東京タワー
check【仙台】6/13(木)グループカウンセリング
check【仙台】6/14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)