★ 当たり前に繰り返させる言葉には深い意味があった 夫婦再生のために | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 当たり前に繰り返させる言葉には深い意味があった 夫婦再生のために

東京最終日は、卒業生とのランチからの講座。
講座と言っても感情の整理とでも言ったらいいでしょうか。
心のメンテナンスの時間ですかね。
そんな時間を共有しています。

さて、この問題が起こったからこそ普通の幸せを望みますよね。
特別な何かではなく・・・普通の生活と言えば。

「おはよう」と挨拶を交わして状態を伺う。
「行ってらっしゃい!」と今日も一日頑張ってね!と応援し感謝し見送る。
「お帰り」といって、外で受けた感じた、体と心の疲れを言葉で癒す。
「いただきます!」と妻の手料理で体と心を癒す。(手抜きでも良い(笑))
食卓を家族で囲むことは、さらに心を癒してくれるもの。
学校で何かあった?
仕事では何があった?
今年の夏休みどこにいく?
テレビの何気ない会話でもいい
そんな、たわいもない会話は、たわいもないこともなく、共有する感情を家族全体へ流す。

家族全体に流れる感情は、家族としての繋がりになっていくのです。
そして、明日も健康で一日過ごせるようにと「おやすみ」と言って寝室に入る。

こうやって一日の流れを言葉で表現すると
当たり前の言葉ではあるのかもしれませんが、言葉の意味は深い。
言葉の意味が深くとても人生で大切なことだとわかる。

そんな当たり前の言葉は役割が増えることによって
馴れ合いとなって夫婦から消えていく。
感謝していないわけではないが言葉が出ない。
見えない。
見えないからかけれない。
役割の責任やプレッシャーから、お互い「私は大変なの!」と言葉にしないにしても
無意識からのメッセージがお互いを襲う。
相手を労うよりも、私は大変なの!と労って欲しいと願う。
私は大変なのとお互いが意識したとき当たり前で大切な言葉が消えていくのです。

当たり前で大切な言葉を取り戻すには日常の生活だけでは取り戻せない。
日常では気がつけない。
悲しいかな、夫婦に問題が起こってこそ、当たり前で大切な何かに
もう一度気がつくように出来ているらしい。

問題の前に気がつきたいものだが・・・。

生活を取り戻せるなら、この言葉の流れを意識して生活もらいたいと願います。
もう一度言葉の意味を持って言葉を伝えてみませんか?

東京でお会いできた方、ご利用いただきありがとうございました。
この「ありがとうございました!」文字にすれば見慣れた言葉なのかもしれません。
見慣れた言葉だからこそつい大切なことを忘れてしまいます。
しかし、大切なことは繰り返されるものの中にしかないようです。

いとうゆうじでした。
この記事はメルマガからでも読めます
メルマガ・LINE限定記事も配信しています。
よかったら登録ください。
LINEは@wrw3134mで検索ください
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージをもらえると嬉しいです。私からも返信させていただきます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【福岡】6/14(木)16(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【滋賀】6/17(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【名古屋】6/20(水)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【大阪】6/21(木)《大阪》面談カウンセリングたこやき

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)