★【福岡】カウンセリングを学んでみませんか? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★【福岡】カウンセリングを学んでみませんか?

カウンセラー育成講座を開講していますが、そんな講座への質問に、カウンセラーという職業には興味がありますが、なれるのか自信がありません!私はカウンセラーに向いていますか?という質問を受けます。

私の回答は、カウンセラーに向いているのか、いないのかなんてやってみないとわからないが正直な回答で、向いているのかいないのかよりも大切にして欲しい気持ちは、まず興味があるかないか、できるかできないかよりも、学びたいそんな気持ちを大切にして欲しいと思っています。

自信がないのは当たり前の話で、まずは興味があるかないかが大切です。


私だって、今でさえ向いていると思えますが、やり始めたときなんて、向いているのかわからないし向いていないとさえ思っていました。特に相談者がいないときは、ことごとく向いていないんだと自分を責めていたものです。◯◯がある人は向いていて、◯◯がない人は向いていないと、判断するには難しいものがあります。

前置きが長くなりましたが
現在、福岡で夫婦カウンセラー育成講座の募集をしています。


やってみたい学んでみたい興味がある
カウンセリングを深めてみたい!
そんな気持ちがあるなら是非ご検討ください。

また、多く受ける質問のひとつに、問題を抱えていますが大丈夫でしょうか?と聞かれます。問題にも寄りますが、問題がない夫婦はないでしょう。私たちの夫婦には問題がないと思っていることが問題の夫婦もあるぐらいなので、私いとうも夫婦の問題は少なからず抱えています(笑)問題は、学びながらもそのご自身の問題と向き合っていかれたらよいかと思います。

講座では、傾聴レッスンがあります。そのとき、ご自身の問題を扱います。まずはご自身がクライアントの経験をすることもカウンセラーになるためにはとても重要です。学びながら問題がどのように変化するのか?問題に対してどう捉えていけるのか、講座では夫婦を考えるヒントも多くあるので、考えるヒントにしてみてください。

夫婦カウンセラー育成講座は、カウンセリング技術・夫婦学・夫婦心理などを深く学び、実際のカウンセリングができるレベルまで学べる講座です。

福岡全域でカウンセラーとして活動したい、いとうの元で学んでみたい、カウンセリングの学びを深めたい方の、夫婦カウンセラー育成講座です。

夫婦カウンセラー育成講座、問い合わせからの流れ

クリックお問い合わせフォームから


メールより日程を調整

当日、電話より講座内容。料金を説明

不安な点・質問等あれば、私に質問ください。

検討時間(講座の受講を検討ください)

意志の確認

受講の場合、LINEグループ作成、講座日調整

受講しない場合、その旨お伝えください。

クリックお問い合わせフォームへ

夫婦カウンセラー育成講座の詳細へ

という流れになります。

いとうゆうじでした。
この記事はメルマガからでも読めます
カウンセラーに興味があります!・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)

SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」