いつまで続くのかわからない不倫 突然の離婚問題 長く続く別居生活 喧嘩の絶えない日々  夫婦不倫専門カウンセリング 全国対応

不倫の発覚、やめる気配のない不倫関係、いつまで続くのかわからない不倫関係 不倫したが修復したい、不倫から別居さらに離婚問題へ、3,000人以上、相談を伺っている実績ある男性カウンセラーにご相談ください。


テーマ:

★不倫に走る動機ってなに? 〜その1 なんとなく〜

こんばんは いとうゆうじです。

いつまで続くかわかりませんが(笑)不倫に走る動機ってなに?と題して、シリーズにて定期的に配信しょうかと。この動機シリーズは、あくまでも私のカウンセリングの中で感じた調査です。ちょっと参考程度に…。

まず初回は、なんとなくという動機です。

なんとなくで不倫するなよ!とお怒りの声が聞こえてきそうですが、この動機結構あるんですよね・・・。不倫したい、不倫しようっと思っていなかったけど、なんとなく出会いがあったから連絡をとり体の関係までに至った。

なんとなくそういう流れになったからと。

妻としては、ここまで傷つけられて「なんとなく」なんていう動機は許せませんよね。それに、逃げているようにも聞こえます。そこで「なんとなく」ってなによ!と訴えますが、なんとなくの動機なだけに、本人は本当に何も考えていないのです。いくら問いつめても、なんとなくなのです。そんな態度にもまた怒りが込み上がってくることでしょう。

そんな、なんとなく始まった不倫関係ですが、その後どっぷり嵌る人もいれば、あっさり関係を終える人もいます。ただ、理由を聞いても本人もわかっていないことが多いようです。わかっていることはこの「なんとなく」まるで、俺の意識がやったのではなく、誰かに何かにふっと押されたような感覚。ようわからんとまで言うのです。
こういうパターンも、不倫がバレたことでお前の態度が悪かったとか、なんやかんやと妻にこの問題を押し付ける人もいます。また逆ギレなんてもことあるのです。この場合は妻に責任がないこともあるのです。

本人は不倫した動機もその後問いつめても、何も考えていなかったなんてこともあるのです。
次回は「隙あれば・チャンスがあれば」という動機を解説します。


【参考記事】

★不倫に走る動機ってなに? 〜その2 不倫願望あり〜〜


この記事はメルマガからでも読めます

何がなんとなくだ!・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。


東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 面談カウンセリング情報 いとうゆうじカウンセリング予約方法


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける (スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」

AD
 |  リブログ(0)

不倫問題 夫婦カウンセラー いとうゆうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。