イベント PARADISEについて | 町田・横浜 アドラー心理学ベースのアクセスバーズセッション

町田・横浜 アドラー心理学ベースのアクセスバーズセッション

町田・横浜 アドラー心理学に基づくアクセスバーズセッションを行っています。


5月23日から毎月開催させていただいている
イベント「PARADISE」
入場料  1000円、
各セッション1000円~2500円

今月の23日で4回目の開催となりました。


これもひとえに、
お心を運んでいたただいている、参加者様や各講座の講師の方々のおかげ様です。

ありがとうございます!😍

毎回、たくさんの気づきや、繋がりを実感できて、嬉しい限りでございますハート



このタイミングで、
私が何故?このようなイベントを企画し、
(4月に入学した通信大学の勉強を放置して💦)


毎月開催しているのか?について、
改めて書かせていただこうと思います。

リボン人間にとって一番大切な物はなんでしょうか?リボン
今日の勇気づけ勉強会でも、受講者に質問させていただきました。


衣食住の最低ラインの保証があるとしたら、
他に人間にとって必要な物とは……キョロキョロ

それは……


居場所だと私は常々思っています。

勉強会や講座でも必ずお話をさせていただいているのが、

自己受容を主軸にして、
所属感・貢献感・信頼感が並列な状況。
これこそが、人が生きていて、
楽しく、自分らしく、成長して行ける❗
ベストな環境ではないのか?と、
私は考えています。

どれかひとつが欠けてしまうと、
たちまちバランスを崩すものではないかと。

これは、私の経験から学んだ事でした。


職場でも良いし、仲間との繋がりでも良いし、
家庭でも良いと思いますが、
できればふたつ以上の居場所があるだけで、

心穏やかに暮らせるのではないかな?
と。

私のクライアントさんを見ていても、
自分の居場所がない❗事による悩みが多く、
みんなが自由に、
自分のまんまで居られて、
自分も他人も、違いを
認め合える場所を作りたい✨と、



初回イベントは利益が出ましたが、
2回目からは主催者側の利益は全くなく、
赤字が続いていますがガーン

それでも信頼感・貢献感・所属感を、
ひとりでも多くの方に体感してもらいたい❗


また、このイベントを知らない方々にも、
浸透して行って欲しい❗
切なる願いです。

クラッカー次回のPARADISEは、
10月28日(土)私の誕生日にイベントを開催します。私へのプレゼントとしてハート

場所・時間は未定です。
決まり次第、告知をさせていただきます流れ星

グリーンハート数秘術
グリーンハート風水
グリーンハートお金のマインドを外すセミナー

                     等々予定しています。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございますUMAくん