こんばんわ(*'ω'*)

今朝は何故か年寄り見たいに朝早く目が覚めてしまい(笑)、そのまま寝れずに起きて暫くすると雪が降って来ました‼︎

昨日の夜の寒さがマジで半端なかったから、雪降るかなぁ〜と思ってたら予想通りでした( ̄∇ ̄)
今日からお休みの所も多いし道路も混まないだろうなぁ〜〜と思いながらも早く出社( ̄∀ ̄)

326は実質、作業は今日までですが明日はラストにS谷さんのダッジバンのオイル交換&エレメント交換作業予定です(゚∀゚)

今日の朝1番で交換予定でしたがエレメントの入荷が遅れてしまったので予定変更させて頂きました(>人<;)

さてさて、昨日の夜は…
和也と2人で飲みへ…
と言っても1時間待ってましたが、和也がまさかの遅れで先にお店に行く事に( ̄∇ ̄)
さぁ〜三平到着(*^^*)
中へ入ろうとしたら18時半なのにすでに常連さんで満席(@_@)
常連さんから入れないよ…とお断りされてしまい残念ながら退散…(。-∀-)

仕方がなく、亀ちゃんへ向かうも予約で無理と…(T_T)

どうしようかと思って、とりあえず到着した和也と合流して空いてる所へ入って…
2人で飲み食べ開始(*゚∀゚*)
お互い仕事の事を色々話しながら…
飲んで食べてあっという間に2時間が経ちお会計…
その後、まだ時間早いからと言う事でテクテク歩いて…
2人ともお初な場所へ来て女の子と世間話して1時間終了〜〜(・∀・)(笑)

と言ってもココはキャバではありません…

本当はもっと小さなスナックへ行く予定でしたが、なんせこんな飲屋街へ来た事が無いのでとりあえずココへ来た訳です( ̄∇ ̄)

普段滅多に話さない若い女の子と話し、最後の20歳の女の子は引きこもりだったけど3ヶ月前にここで働き出したと言う事でした…

おじさん達2人が色々と聞くと(笑)、自分を変えたいからって事でこの世界へ入ったそうですが、僕は良い事だと思いますね〜自分を変える事は‼︎
人生相談見たいな感じで話しましたが(笑)、あの子は自分の胸におじさん達2人から言われた事がしみじみ感じた見たいです…(^_^*)
色々話せて良かったと言ってました( ^ω^ )

若い時に色々やって経験値を上げて行く事は良い事ですからね〜先ずは失敗を恐れずにやる事‼︎

失敗しても死ぬ訳じゃ無いしね(・∀・)

何歳になってもやりたい事があればチャレンジする事は良い事‼︎
人に迷惑さえかけなければ…

人生一度っきりなので、後からやれば良かったと後悔するくらいなら失敗しても良いのでまずはやって見る‼︎

その後、続けるか引くかは自分次第‼︎

人生楽しんだもん勝ちですよ(*≧∀≦*)

さて、その後はまた玉宮へ戻り…
鶏白湯ラーメンを食べて…
帰宅しましたが、帰った後にカバンを忘れた事に気がついてお店へ電話…( ´_ゝ`)

忙しい中すいませんでしたm(_ _)m

とりあえず昨日は預かってもらい、今日の夕方取りに行って来ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それにしても昨日の夜は超〜〜寒かったけど、今日も朝からクソ寒かったなぁ〜〜(*_*)

今日の雪で山々が白くなって来ましたね( ̄∇ ̄)

例年ならこの時期になると事務所の中でも足がめっちゃ冷たくなるんですが、まだそうでも無いと言う事は暖かい方なんでしょうかね〜〜…ʕʘ‿ʘʔ

さて、昨日は朝1番に…
南署へ車庫証明取りに行って…
その足で陸事へ‼︎
さすが昨日は最終日なのでめっちゃ空いてました(°▽°)
各レーンに3台くらいしかいませんでした( ̄▽ ̄)
さて、僕はナンバーを外して返却…
いつもなら自分で登録用紙は記入しますが…
県外から購入した場合や県外登録の場合はお金を支払い代書屋で記入してもらいます(・∀・)
もしミスったら最悪ですからね〜(*_*)
昨日は…
さすが最終日だけあって朝から混んでました‼︎
で、トーラスワゴンは無事に…
岐阜ナンバーが付き完了です( ^ω^ )
封印付けてくれた人は、昔からの知り合いで元ブレーキ屋に長年勤めていたN屋さんでした( ^∀^)

ありがとうございましたぁ〜( ´∀`)

さて、会社に戻り事務仕事を…

カスタム君がいないなぁ〜と思ったら…
コピー機横に置いてある親父の書類の上で日向ぼっこしてました(*゚∀゚*)
生まれつき折れ曲がった左手は器用にバインダーに引っ掛けて落ちない様に⁉︎しながら寝てました(*'ω'*)

ちょっと時間があったので…
届いたばかりのトーラスワゴンのプラグを…
早速取り付け‼︎
V6なのでリア側がやりにくそうですが…
フロント側は速攻で終わり…
続いてリア側…
ん〜〜やりにくそうですΣ(-᷅_-᷄๑)
何とか工具は入り…
後は緩むかどうか…
何とか…
 3本とも…
すんなり外れてくれたので…
10分もかからず6本交換完了です‼︎
いゃ〜ワゴン好きの僕としてはトーラスワゴンは最高です(*´ω`*)

カプリスワゴンやビューイックより横幅もトーラスワゴンなら1.8mと大きくなく、尚且つフォードディーラー車なら中並よりは安心して乗れるかと思います(゚∀゚)

今こそトーラスワゴン見たいな日本の道路事情にマッチしたワゴンをお勧めします( ^ω^ )

しかし部品が国内では手に入らない物も多々ありますので、アメリカから取る必要もありますが…

でも、やっぱワゴンは広いので最高ですね(*゚∀゚*)

さてさて、お昼から…
お兄やん所へ行って…
フロントガラスのウォータースポットが酷いので…
こいつを貸してもらい作業して来ましたよ( ^ω^ )
先ずはガラスを水で軽く濡らし、その後に軍手に液体を付けて擦ります(・∀・)
弾きがなくなるまで擦り…
こんな感じに…
擦り擦り致します‼︎
これからの寒い時期にはやりたくない作業ですね〜(*_*)
磨き終わったら洗い流して拭き取り、乾いたらガラコ塗って…
完成です‼︎
めっちゃ綺麗に…
なりましたよ(*☻-☻*)

さて、スモークも剥がしてしまうので…
ヒートガン借りてやりましたが…
まぁ〜粘着が残る残る…( ̄O ̄;)
これを取るのにかなり時間がかかってしまったので、結局リアガラスも1番上はまだ残したままです…( ̄∀ ̄)
何とか年内中に全て綺麗に剥がします‼︎
さて、純正バックランプの位置にフォードのエンブレムを付けて見ました(・∀・)
なかなか純正っぽくて良い感じになりました(゚∀゚)

後はバックランプレンズをLEDから普通の球のレンズに変えます( ^_^)/~~~

昨日はここまでで終了٩( 'ω' )و

そして今日は先ず…
昨日の続きでトーラスワゴンのスモーク剥がし‼︎
それにしても寒くてヤル気が失せる…(。-∀-)
けど何とかめくって…
完了‼︎
続いて左側リアガラスを…
めくって…
残ったノリはスクレッパーで綺麗に取り…
完了〜からの…
右側リアガラスもめくり…
完了です‼︎
と、いかにも綺麗にめくれた様な感じですがノリが大量に残ってて綺麗に取るのが大変でした(-_-;)
作業中も雪が降り続け…
結構積もって来ました(O_O)
さて…
とりあえずリア3面めくりましたが…
やっぱりクリアーの方がいいですね( ^ω^ )
知らない間に…
フロントガラスにかなり積もってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、11時頃S浦ドクターの息子さんがアクセラのタイヤ交換でご来店( ̄∀ ̄)
雪の積もる中ノーマルタイヤでご来店と言う…(~_~;)
雨振りや雪の日のタイヤ交換は軍手がびしょ濡れになるので嫌ですね〜( ´_ゝ`)
この時期は手が冷たくなるので手の動きも鈍りますΣ(-᷅_-᷄๑)
タイヤ交換は速攻で終わらせ…
スパナマークが出てるのでオイル交換もやって下さいと言う事で交換…
下廻りには雪がたくさんくっ付いててそれが垂れる垂れる…(。-∀-)
天気が悪いと作業がやりにくいったりゃありゃしない(´ー`) 
オイル交換も完了したのでモニターで…
次回オイル交換時期を…
設定して完了‼︎

年末ギリギリでしたが何とか交換完了‼︎
来月は車検なのでまたよろしくお願いします(^_^*)

お昼からは…
またまたトーラスワゴンのフィルム剥がし再開‼︎
フロント左右はUVフィルムが貼ってありますが…
綺麗に剥がれてくれたので助かりました(・∀・)
ラストは後ろ左右を…
剥がしますが…
表のクリアーだけ剥がれて後は全部残って最悪かと思いきや意外と早く取れた(・∀・)
これで全部…
フィルムは剥がしましたよ(*^o^*)
良い感じですね〜やっぱフィルムは無い方がいいね〜(*゚∀゚*)
今時ほとんど見ないクリアーガラス(*⁰▿⁰*)
新鮮です( ̄∇ ̄)

透け透けです(//∇//)(笑)

絶対、駐車してる時は鞄などは入れておけません‼︎

直ぐガラス割られます(笑)

来年早々GOOに載せますが、気になる人はご連絡下さいませ( ✌︎'ω')✌︎

I田君のサンダーの…
ハイドロのチェックバルブが夕方届いたので作業に取り掛かろうと思ったら…

飛び込みでタイヤ交換やって欲しいと言う事で…
急遽やりました(・∀・)

ありがとうございました(*'▽'*)

今日は何だかんだで1日終わってしまったなぁ〜…Σ(-᷅_-᷄๑)

明日も何だかんだバタバタしそうだなぁ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

ここ最近のカスタム君は…
メッサーの上で寝てたけど、リアの狭い所に…
埋もれて寝ております(笑)
大きい体を窮屈そうにして寝てるけど、猫は狭い所が好きなので大丈夫ですね(*^ω^*)

さぁ〜今年も後2日です‼︎

体調管理にはくれぐれも気を付けて楽しく締めくくましょう(*≧∀≦*)

今日も1日…
お疲れ様でした(*゚▽゚*)
ではでは明日も…
頑張りますよぉ〜\(^o^)/

326L.A.Customs
〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4
☎︎058-271-8384