電子書籍出版;「20代のうちに知っておきたい_インターンシップで最高の成果を出す30の黄金」 | 岡山裕治オフィシャルブログ

岡山裕治オフィシャルブログ

作家兼起業家の岡山裕治です。国際派作家として、アツイ気持ちを語っていきたい!!

今後とも、よろしくお願い致します( ^^) _U~~

岡山裕治です。


今回、アクセルマーク社より第2弾シリーズである

「20代のうちに知っておきたい」シリーズを発信しました!


20代のうちに知っておきたい_インターンシップで最高の成果を出す30の黄金則



先日、日本に10年以上住んでいる仲の良い中国人の友達と酒を交わしながら、

約2時間半ぐらい、多岐に渡る話すをしました。



彼は、もうすぐ40歳になりますが、非常に頭の切れる中国人であり

人間味のある変わった友達であります。



彼とは、初めは日本語で会話を取りますが、

話が核心部分に近づくほど、会話は中国語になります。



結局、半分以上は、中国語で会話を取っていましたが

テーブルの隣の人たちは何故か驚いているようでした。



「なんか、違う言語話してない?」みたいな感じで

興味深そうにこっちを見ていましたが、

こっちも酒が入っているので全く気にかけません。



話は、戻りますが、彼とは1年半以内に事業を立ち上げようと思います。

それまでに、私も作家として書きに書きまくる決意です!



おもしろいことに、中国人と話しをすれば必然的にビジネスの話になります。

こっちも、興味があるので、話を続けます。

これも一つの文化ではないでしょうか?



これからは、日本に住んでいる中国人の力を強まります。

彼らは、異国の地である日本であろうが、常にビジネスを考えています。

今後は、そんな彼らの生き方を本にできたらと思います。



華僑として世界に散らばっている中国人の生き方は勉強になります。

世界中に、チャイナタウンという名が至る場所で見つけることができます。



さて、なぜ、ジャパニーズタウンは、海外では肩身が狭いのでしょうか?

考えてみる価値は、十二分にあると思います!!



20代のうちに知っておきたい 中国留学で成功する30の法則