'22.4/17。「RIZIN」と「CMIYC」 | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

'22.4/17。「RIZIN」と「CMIYC」

4/17…私にとって特別な1日となりました。

2016年からリングアナとしてもう6年、

スケジュールが合う時には必ず呼んで下さり、

とても大切に努めさせていただいている総合格闘技RIZINのメインイベント/

タイトルマッチで今回初めて、

「君が代」の独唱をさせていただきました。



静岡で活動している日系ブラジル人格闘家、

ホベルト・サトシ・ソウザ選手の希望により、敢えて日本国国歌の「君が代」を選んで下さった事で、

私自身「”スポーツイベントで国歌斉唱”をさせていただけるような歌手としての存在になりたい。」という1つの目標が達成出来ました。


ミュージカルを志し、歌を学んでいる自分にとって忘れられない経験でした。

敢えてクラシカルに歌わずに、

出来るだけオリジナルのキーで、

君が代のメッセージを意識して大切に、

今の自分らしく歌ったつもりです。


この場を借りて、ホベルト・サトシ・ソウザ選手とその家族の皆様、

「リングアナ代表として歌って」と提案してくれたRIZINCEOの榊原信行さん、

そして昨年からずっと無茶振りし続けてくれた(笑)お宮の松はじめ、

快く送り出してくれたリングアナチーム(太田真一郎さん・高村保裕さん・井上富美子さん・レニー・ハートさん)のみんなに改めて感謝いたします。

そして会場にいらっしゃった皆様、

配信をご覧いただいた皆様にもご静聴、ご協力に感謝いたします、ありがとうございました。

(サトシ選手、改めて勝利、王座奪取おめでとうございます!) 


RIZIN35は、タイトルマッチも3つ、屈指の好カード、好勝負ばかりで大盛況、

大成功だったようで、それもとても嬉しかったです!


そしてもう一つ、

https://www.musical-cmiyc2022.jp/ 


発表となりました。

フランク・アバグネイル・シニア。

映画ではクリストファー・ウォーケンがされていた(^_^;)難役に挑みます。


阿部にぃ(裕さん)やオサ(春野寿美礼)ちゃんはよく知った間柄だけど、

主演の岩本照さんやヒロインの横山由依さん、

世代での憧れの吉田栄作さんや生田智子さん等、初めて共演の方も多いので、

アンサンブルのみんなの発表も待ち遠しく、

合わせてどんな雰囲気になるのか、

我らが上田一豪がミュージカルとしてトニー賞を取った優れたこの作品をどう纏めるのか、とてもとても楽しみです。


どうかこれからの岸祐二もお楽しみに、

熱く優しい応援をよろしくお願いいたします!


心を寄せて…。