貧乏になる方法 | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル
新型コロナウイルスに関する情報について

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

貧乏になる方法

 

『すごい人生は、今日はじまる。』著者のめしょんさんのブログより。

めしょんさんは使う言葉を変えたことにより、モデル兼ショップ店員ブランド総合で売上ナンバーワンになった方です。今も大人気のめしょんさんの2015年のブログから「続けると確実に貧乏になる方法」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のかわいくなるテーマは 【貧乏になる方法から学ぶ】

これは、一年前にVIPメールで書いたことなんですけどね “お金持ちになる方法” ってそこら中にあるじゃない?

まぁ、その話が偽物が本物かは別として。

でも“貧乏になる方法”は滅多に語られないんだよね。

そんなわけで。 貧乏になる方法を考えてみました。

最後まで読まないと、もうなんかだいぶ損します。

貧乏になる方法。というと 一杯あると思うんだけどね。

マインド編でいうと

・貯金が最もいい資産運用だ
・お金を持つのは難しい
・お金を持つのはズルイ・汚い
・将来が心配だ
・お金は有限。

ピンチなのはこういったマインドだよね。 金持ち脳は、得たお金を稼ぐ為に使うし お金は有限の取り合いではなく 無限にあるものだとわかってる。

だって『この業界スゲェ!!楽しいっ!!』 ってなれば、そこにまたお金が生まれるわけだからね。

人が熱狂すれば、必ずお金が生まれるわけね。

どういうことかというと 歌声に価値があると思い込んでる人が多いから 歌手は報酬が高いわけだし。

スポーツなんてゲームなわけだよ。。 でもそのゲームに人が熱狂するからお金が生まれる。

金持ちは、そこに価値を出す事。に長けているわけです。

つまりは貧乏になる方法は、全てのものに価値を感じない。 また、価値を生み出せない思考だという事です。 っという事で。 私が思う貧乏になる方法は…

【学びにお金をかけない、又は払わない】

これです。

貧乏になろうと思ったらこれが一番です。

最速で貧乏になれる。

教えてくれ!
聞いてくれ!
引っ張ってくれ!
アイディアくれ!
スキルくれ!
やってくれ!


… タダで!!


絶対お金逃げていきますから。

ついでに人も逃げていきますから。

大事なことだからメモしといてね♪
人をタダで動かすと貧乏になる なぜ?って思うじゃない?

お金を払わず動いてもらったら丸儲けじゃない!! って思うじゃない?

なぜ、そうなっちゃうかというと・・。 人をプロフェッショナル扱いしないからだよね。

プロフェッショナル扱いしないから プロフェッショナルな仕事を体験することができない。

もちろん、自分はお金を使うプロフェッショナルになれない。 一生アマチュアのまま。

自分の価値を下げ続けるの。

お金を使って学ばないとわかんないのです。 そんで、お金の使い方をわかった頃にお金持ちになってるのです。

学びや体験。 自分にお金をかけることが一番安くつくわけ。

なのに年寄りになるまで貯金に使ってたら 一切わからず時は過ぎていくわけね。

っというわけで、まとめ。

貧乏になる方法は
【学びにお金をかけない、又は払わない】
【タダで人を動かそうとする事】
【無価値なものは、無価値で放って置く事】

それが、貧乏になる方法だなー。 まじだなー。
 

以上。引用ここまで。

 

まずはお金をかけられなくても時間をかけましょう。学びに自分の時間を使えるかどうか。それができたら、次に500円とか1000円とかで学べる、公共のものとか人の紹介とかの学びの場に自分の時間を使えるかどうかです。

 

それができたら、ドリカムのコンサートくらいの金額でも、趣味や遊びではなく、学びに使えるかどうかです。