脱ステで揺れ動く心 | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。


テーマ:

脱ステで揺れ動く心

 

脱ステのご相談をお受けしております。これが早出整体院の本懐です。

脱ステとは、アトピー等においてステロイドを使用していたが、様々な理由によりステロイドの使用をやめることです。ステロイドから脱するという意味ですね。

 

理由はいろいろあると思います。

 

・薬の危険性を知ったから

・ステロイドが効きにくくなってきたから

・ステロイドによるトラブルが起きたから

 

現代医療におけるアトピー治療は免疫を抑えることです。

ステロイドもプロトピックも抗アレルギー剤も抗ヒスタミン剤も免疫を抑えることが目的です。

 

強力なものでは免疫を紫外線で焼く光線療法などもあります。サイトカイン療法というものでは、免疫の情報伝達物質であるサイトカインを薬物で抑制します。シクロスポリンという薬物です。

 

とにかく「抑制」です。免疫反応の結果がアトピーなので、免疫そのものを働かなくすればアトピーという症状は出なくなるということです。

癌の治療と同じですね。

 

いいですか。心して聞いてください。

 

『死ねば治るということです』

 

だから脱ステなんですよね。

 

だからわざわざ早出整体院の門戸を叩いたのですよね。

 

しかし心が揺れていることは手に取るようにわかります。ご相談の文章を見ればすぐにわかります。

 

子どもを学校に行かせなければならない とか

仕事に行かなければならない とか

脱ステしてアトピーが悪化した とか

症状を抑えるにはどうしたらいいですか? とか

 

これらの考え方は、対症療法の考え方ですよね。多くの人が普通に持っている考え方ですよね。

これに対して適切に処置してくれるところが病院であり、薬物療法ですよね。

 

だから病院は儲かるし、大きなビルは建つし、いつも患者さんでいっぱいなんですよね。

 

しかしながら、実はこれについて悩んでいる人は多くありません。

一つ私の職場のスバラシイ例を挙げます。

 

小学校1年生の母親が出勤する時に、その子が37度くらいの熱があることに気がつきました。

バファリンを飲ませて出勤してきたと言うのです。

 

私が嫌味を込めて「アスリートみたいだね」と言いました。

アスリートは消炎鎮痛剤を使用してでも試合に出ることがあります。限られたチャンスなので、たとえ後で問題が起こっても、選手生命が短くなったとしても、痛み止めを打って試合に出ることがあるのです。

 

私はこれが薬の一つの使い方だと思っています。

薬によるデメリットは責任を持つということです。

 

だから「アスリートみたいだね」と嫌味を言ったのです。選手生命を縮めるような必要もなく、大した重要な用事もない子どもに消炎鎮痛剤を投与する無意味さを言ったのです。

 

しかし、母親はアホみたいな顔で、ふーんという感じでした。

 

つまり悩みもしなければ、心も揺れ動かないのです。

 

無知であれば悩まないのです。

 

でも、早出整体院を訪れたあなたは違いますね。一度知ってしまえば無知には戻れないからです。

脱ステした理由があるからですね。

 

その理由と未だに残る世間の常識のような、対処療法的な考え方の間で揺れ動いているのですよね。

 

わかります。

 

わかりますが、行動に一貫性を持たせましょう。

 

早出整体院では免疫を教育し、正しくはたらくように鍛錬すると言っています。免疫とはいわば自分の分身のようなものでしょう?

 

思い出してください。勉強するとか体力づくりするとか、簡単でしたか?

 

私は比較的簡単でした。かなり小さいころから勉強するとか体力づくりするとかは習慣になっていたからです。それに耐えうる肉体や精神もあったことも大きいです。親に感謝しています。

 

だから過去私は自分の無知により、肉体をボロボロにしてしまいましたが現在は持ち直して、健康に過ごしています。

私の妻もアトピー良くなっています。

 

ライザップのような感じです。結果にコミットする。

ライザップって厳しいらしいですからね。

 

皮膚科に長蛇の列が出来ているのを見ると、まあ、世の中そんなもんだよな。と思います。

そのような人々は揺れ動くという意味では、悩みも無いのだと思います。

 

しかし、あなたは悩めるのです。知ってしまったのです。たくさん悩んでください。

 

たくさん悩んで、悩んで、悩んで、もがきながら前に進んでください。

早出整体院は厳しいです。

 

 

 

<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円 →電話相談について
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★素粒水取扱店(許可番号1235番)
水の不思議なお話し
素粒水のご注文

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求
早出みゆきのブログ

 

 

 

 

 

 

早出 正人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります