アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。


テーマ:

何を採用して、何を採用しないか

 

いい文章だな。と思ってシェアしたり、リブログしたりするのは採用するということです。

 

「我が意を得たり!」ということですよね。

 

以前、アトピーについて書いていたkenjiさんという方の考えで私が採用しているものがあります。

 

『女性は泣き言も言うし、愚痴も言うし、集まっては文句ばかりギャーギャー言って五月蝿いけれど、結局生きている。』

 

というものです。

泣いているから、泣き言を言っているから弱いのではなく、結局強くたくましく生きているわけで、男よりも自殺率も低いし、いいんじゃね。ということです。

 

何も言わずに我慢して、いきなりポキッと折れるより、しなやかなのかもしれません。よく話しを聞くようにするだけでも、力になれると思います。

 

もう一つ採用しているものを紹介します。

知る人ぞ知るムテキノちゃんが書いていたことです。

 

『情報は今までのブログに全部書いているから、セミナーは私にお金を払いに来ればいい。』

 

ウケる!

でも、確かに自分に当てはめて考えたら、例えば内海聡先生の講演に出掛ける時、価値はもう受け取っていてただ会いにいくだけという側面があります。

 

情報だけならいくらでも得られます。なぜ講演に行くかというと、人脈というか、何かの脈を結びに行っているのだと思います。新しい情報の脈ももちろんありますが、人の脈が大きいです。

 

会ってはじめて繋がることっていっぱいあるような気がします。

 

しかし、セミナーをする側が言うのはウケますよね。

 

面白いから私も言っておこうかな。「アトピー改善についてはブログにたくさん書いてあり、タダで読んでコツコツ続けていただければよいので、セミナーやるときはお金を払いにきたらいいよ。」

 

採用するということについて二つ例を挙げましたが、私たちは毎日、毎瞬、何かを採用して生きています。そして不採用のものもたくさんあります。

 

何を採用して、何を採用しないかは感性によります。いろいろな感性があって良いと思います。

 

 

 

<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円 →電話相談について
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求
早出みゆきのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

早出 正人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります