体の可動域は心の可動域 | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。


テーマ:

心と体は連動しているので、リハビリは早めにおこなう方が回復が早くなります。

アトピーで動けない時は、十分に休んで、野生の動物がケガをした時にまったく動かず、まったく何も食べないように、好きなだけじっとしていたら良いと思います。

少しでも動ける部分ができてきたら、そこを中心にリハビリをおこない、少しずつ可動域を大きくしていきましょう。体の可動域の大きさは、心の可動域の大きさとなります。

・背負う力が強い人は、背負う力が強くなります。
・引き寄せる力が強い人は、引き寄せる力が強くなります。
・柔軟な人は、柔軟な人になります。

骨盤や下半身を締める力は、締める力となり、リーダーシップをとったり物事にじっくり取り組んだりできるようになります。逆に緩んでいる人は、頼りなく、隙のある人になります。

当然、耐久力がある人は、心の耐久力もあることになり、押す力は押す力、掴む力は掴む力、踏ん張る力は踏ん張る力となります。

体が自由に動くということは、心も自由に動くということです。
スポーツ選手はおおらかで、差別的でなく、受け入れる大きさがあり魅力的な人が多いですね。

リハビリのコツは、普段動かさない動きを取り入れることです。

私は脱ステ前と直後に、たまたま誘われたテニスをしていました。野球経験者にありがちな打ち方で、すごく下手だったのですが、何回も教えてもらううちに上達してきました。

新しいことにチャレンジすることも、体と心、両方のパワーだと思います。リハビリは始めないと始まらないので、勇気を出してはじめの一歩を踏み出してみましょう。

最初つらいときは、整体やマッサージに行くというのもよい方法です。体の可動域を少しでも増すことができたら、やる気も増して好循環を生む可能性があります。


 

<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求
早出みゆきのブログ

早出 正人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります