【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二です☆

 

 

 

 

 

 


まずは皆さんに、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 


 

まだコロナがどうなるのか、


わからないので、



あくまで、


予定段階ではありますが、

 




1月30、31日(土日)に、

 

初めてとなる、

 

『聖地 伊勢を巡る一泊二日ツアー』の開催を予定しております☆

伊勢神宮外宮・内宮を巡り、

内宮では正式参拝も行い、

 


伊勢神宮内宮徒歩一分の、


神宮会館に宿泊して、


超豪華な夕食を頂き、

翌朝には、

 

人のいない早朝の、

 

伊勢神宮の参拝も行う予定であり、

その他にも、

 

伝説の道拓きの猿田彦神社、

二見浦の夫婦岩、

赤目四十八滝など。

◻️■◻️■◻️
1月30日(土)
11時30分 名古屋駅集合
14時~ 伊勢神宮外宮
15時10分~ 伊勢神宮内宮正式参拝&おかげ横丁散策
18時30分 夕食

1月31日(日)
朝6時~ 伊勢神宮早朝参拝&夜明け前の赤福を食べる(※自由参加)
7時30分~ 朝食
8時10分~ 猿田彦神社
9時30分~ いちべ神社
11時~ 二見浦&昼食
14時~ 赤目四十八滝
17時30分 名古屋駅着
◻️■◻️■◻️

という予定で、

 

選りすぐりのパワースポットを、


巡る予定ではありますが、

 

 

 



 

繰り返しますが、


コロナの状況により、


開催するかどうか、


まだ分からないので、





『参加したい!』という方は、

 

まずは、



ご予定だけでも、

 

空けておいてください☆

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日も…。

ス「さぁさぁ!

 

次、次行けや!次っ!

 

第3位の発表や!!」

 

 

 



 

あ「(もう…)」

 

 



 

 

一同「はいっ!

 

『ざんねんな神さま』第3位は~!!

 

 

 

 

 

 

あ「…ニニギさんです」

ス「ギャーハハハハ!!」

 

 

道「出たっ!!出た!!」

 

 

塩「やっぱり!?やっぱり!?!?」

 

 

因幡「いよっ!天孫っ!!」

 

 

 

 

 

 

一同「ギャーハハハハ!!」

?「コラ…」

ス「ギャーハハハハ!!」

 

 

道「出たっ!!出た!!」

 

 

塩「やっぱり!?やっぱり!?!?」

 

 

因幡「いよっ!天孫っ!!」

 

 

 

 

 

一同「てーんそんっ!!てーんそんっ!!

 

(胴上げする)」

 

 

 


 

ニニギ「こ、こらっ!!

 

気安く触るなっ!!

 

僕は天孫だぞっ!!

 

 

 



 

一同「ギャーハハハハッ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「(いや、ホンマに…。

 

これ本当に神さまかね…)」

ス「あぁ、お腹痛い、お腹痛い…。

 

見よっ!!

 

この天孫の悪行三昧を!!



※『ざんねんな神さま辞典』より

↓↓↓↓↓

 ☆荒川祐二 最新刊☆

『ざんねんな神さま辞典』の

☆ご購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑






ニニギ「やめろっ!!」






ス「ふぅ~。

まぁこれぐらいにしといたろ。


おい、ハゲ頭。

次はニニギのええとこ言ったれ







あ「そうですね。

決してざんねんな所ばかりではなく、


ニニギさんは、

全国に水種を撒いて、


この国が水資源の豊かな国にして、

そのおかげで、

食物も豊かな国の礎を作ったと、

言われていますね」
ニニギ「そ、そうだ!そうだ!!

今もこの国が豊かなのは、

僕、僕、僕の、

僕、僕、僕のおかげなんだ!





一同「(僕僕僕うるさいな…)」






 

ニニギ「僕、僕、僕!!


…ん?

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

?「ニニギー!!!!」

ニニギ「ぎぃやぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

(ダッシュで逃げる)」

 

 

 

 



 

 

一同「(踏んだり蹴ったりやな…笑)」


――――――――――――
今日のブログが面白いなと思ったら
下記の最新刊を購入してねウインク

↓↓↓↓↓

 ☆荒川祐二 最新刊☆

『ざんねんな神さま辞典』の

☆ご購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑