【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

いよいよ明日から、

 

最新刊『ていうか、神さまってなに?』、

 

全国Super講演ツアー、

 

静岡、東京、茨城の、

 

関東シリーズ☆


↓↓↓↓↓

☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↑↑↑↑↑

もし、

 

『一度キャンセルしたけど、

 

やっぱり行きたくなった!』という方も、

 

大歓迎ですので、

 

 

全会場、

 

ぜひ今からでも、

 

ご参加ください☆

 

 

 

 

 

 

そしてその、

 

講演ツアーファイナルの、

 

 

21日、

 

東京でお話しするテーマは、

 

『シフトチェンジ(次元上昇)』です。

この日は、

明日の春分、

 

所謂、

 

 

『宇宙元旦』を迎えての、

 

1日となります。

この日に関しての思いは、

 

21日共に、


出演頂く、

 

 

ピース小堀さんも、

 

このように、


書いてくれているのですが。


僕からの言葉で、

 

改めて、


これからの未来についての、


お話をさせて頂くと、

 





 

今、


このコロナ騒動があり、

 

世界が揺れています。

その中でよく、

 

『本当の意味で、


二極化の時代が始まった』と、

 

言われています。

 

 

 



 

元々この、

 

スピリチュアルや神さまの世界では、

 

何年も前からその、

 

『二極化』のことは言われていて、

 

 

 

 



今回のこの、

 

コロナ騒動が一気に、



その流れに、

 

拍車をかけたようなものなのです。

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

二極化というのは実は、

 

 

『物の考え方、捉え方の違い』である、

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

今回の最新刊では、

 

このように書いた、


一節があります。

 □■□■□

●世界は人の数だけ、無限に存在する


ス「じゃあお前に聞くけど、何でお前はそんなに努力をしているのに、お前の本が売れない?その理由は?」


あ「だって今は日本全体が不景気だし、ここ数年は物凄い出版不況でしょ…。本屋さんの数もピーク時の半分になったとか言ってるし…。スマホが出来てから、みんな本も読まなくなったし…」


ス「…人のせいばっかり(ボソッ)」

あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!」


ス「やかましい!そもそもお前の考え方は、古いねん!古い時代の考え方に、未だに縛られとるから、新しい時代に適応できていないだけの話やろがい!!」

あ「神が、自己啓発の教祖みたいなこと言ってんちゃうぞ!」


ス「黙れ!ええか?そもそもお前の言っている、この不景気の時代の中でも、Aくん始め、確実に伸びている人間がいる。その違いはなんじゃ!」

あ「インチキしてるか、してないか!!」


ス「…ふぅ。頭の悪いお前に、わかりやすく話したるわ。じゃあお前がさっき言ってた、そのスマホ」


スサノオさんはそう言うと、僕の机の上に置いてある、スマートフォンを指さした。


ス「これが出来て、本が売れなくなったんやろ?」

あ「そうですね。僕ら作家にとっちゃ、死活問題ですよ」


ス「でもAくんは、そのスマートフォンを駆使して、SNS?やったっけ?それを使って、確実にファンを増やしているんやろ」

あ「そうですよ、正々堂々と、作品の質で勝負しろっての」


ス「これってただ、時代に適応できているAくんと、適応できていないお前がいる、というだけの話やん」

あ「ギクッ…」


ス「ええか?パラレルワールドって、聞いたことあるやろ。時代というのは、いつだって同時に動き続けている。


今のこの時代も人によっては、不景気で、不公平で、理不尽な時代に見えるかもせーへんけど、人によっては、技術が発展して、電話1つで世界中の人と繋がれて、


指先1つで自由に世界を飛び回って仕事が出来る、これだけ恵まれた豊かな時代もないということになる。


そう考えたらお前だって、『不平不満を言いながら、本屋で本を買ってくれる人を、指を咥えて待つ』以外に、新しい道を歩む方法は、いくらでもあるはずやねん。


なのにお前は未だに、時代の変化に適応できず、前時代的な考え方にしがみついて、新しい時代の到来についていけていない。


だから未だに使い古された、古い世界に住み続けている。それはもう沈みかけた船やのにな」

あ「む…む…」


ス「それはいつの時代だって同じや。


あのバブルの時だって、好景気に沸いていた人と、そうでない人がいた。そのあとダメージを喰らった人もいれば、無傷の人もいた。


と言ったように、世界というのは、人の数だけ無限に存在する。


お前がもし考え方を変えることが出来たなら、お前は一瞬にして、景気も良くて、豊かに満たされた、不安のない世界に跳ぶことだって可能やのに、な」

□■□■□

 

神さまと平気で、


怒鳴り合いをしている、


この本もどうかと思いますが(笑)

ただ今回の、


コロナ騒動にしても、

 

先ほど紹介した箇所と、


同じです。

 

 

 



 

今、


どの情報を得て、

 

どの情報を採用して、

 

どの情報に基づいて、


行動するかによって、

 

 

 

 

 

 

完全に世界が、

 

二極化しているのです。

 

 

 

 

 

 

テレビやマスコミが流す情報を採用し、

 

それによって、

 

パニックになってしまった人もいる一方、

その逆に、

 

見えない所では、

 

このコロナ騒動でも、

 

 

 

 

採用する情報と、

 

それに伴う行動と備えによって、

 

変わらない日々を送ることで、

 

 



 

 

ほぼ、


無傷な状態の人も、

 

いるにはいるのです。

 

 



 

 

それが所謂、

 

『二極化』というものの真実であり、

 

 

『世界は人の数だけ存在する』という言葉の、

 

真実なのです。

不安を見るか。

 

安心を見るか。

 

 

 

 

心配を見るか。

 

喜びを見るか。

 

 

 

 

 

 

こういった心が揺さぶられることが、

 

益々、

 

 

顕在化していく現象が、

 

これからも起きてくるとは思います。

 

 

 

 

 

それが所謂、

 

『個』の時代ではあるわけですが、

 

 





どんな時も、

 

どうなっても、

 

『私は大丈夫』。

 

 

 



 

 

そう思えるような、

 

強い軸をその心に、

 

共に持っておきましょう☆

※3月21日の、

ツアーファイナル東京は、

 

これからの時代を生きていく、



こういった話を、

 

たくさんするから、

 

楽しみにしていてね☆

 

↓↓↓↓↓

――――――――――――
今日の話が良いなと思ったら、
下記から最新刊を購入して、
応援してね☆

【荒川祐二 最新刊】
★☆発売即 重版決定☆★

~あなただけの神さまと出会える本~
『ていうか、神さまってなに?』
☆絶賛発売中☆
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
最新刊
『ていうか、神さまってなに?』
の制作過程の公開を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑