【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日(木)17時~、



この日初めて3月10日のイベントに向けて、

 

『八百万の神喜劇』の稽古風景を、

 

公開facebook配信致します☆

※劇に出演する海部舞さん、MACOさんも配信に登場予定☆


その後同日20時~、

 

今回の3月10日のイベントの出演者である、

 

海部舞さん、MACOさんと、

 

スペシャルコラボfacebookライブ配信を行います☆

占星術のカリスマ、引き寄せの法則のカリスマと、

 

荒川祐二の三者によって、

 

一体どんな話が繰り広げられるのか?




どうぞお楽しみにお待ちください☆


↓↓↓↓↓

※閲覧はこちらの荒川祐二facebookページから、どうぞ☆

↑↑↑↑↑


 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 


 

 

 

 

今日僕は昨日に続いて、

 

2018年3月10日に披露する、

 

『八百万の神喜劇』の成功の祈願のために、

 

稽古の前に、


ある神社へと向かっていた。

それは、

 

大阪は吹田市山田東にある、

 

『伊射奈岐(いざなぎ)神社』。

今回の『八百万の神喜劇』は、

 

『イザナギさんとイザナミさんの国産み』を、

 

テーマにすることもあって、

 

 

昨日の稗田阿礼さんに続いて、

 

ここにはご挨拶しておきたかった。



 

 

しかし、

 

この『伊射奈岐(いざなぎ)神社』が、


不思議なのは…?

あ「『伊射奈岐(いざなぎ)神社』なのに、

 

ご祭神は『イザナミさん』なんですね」

 

 

 

 

ス「せやな」

 

 

 

 

 

 

あ「それにいつもお世話になっている

 

アメノタヂカラオさん、

 

アメノコヤネさん、

 

この天忍熊根命さんは知らないけど…。

 

 

蛭子神さんも、

 

今回の『八百万の神喜劇』で登場するので、

 

有り難いです」

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

少しの階段を上がり、

 

本殿へ。

ペコリ、ペコリ、パンパン、ペコリ。

(二礼二拍手一礼)

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『伊射奈岐(いざなぎ)神社』の主祭神、

 

イザナミさん。

 

そして、

 

アメノタヂカラオさん、アメノコヤネさんが現れた。

イザナミ「こんにちは」

 

 

 

タヂカラオ「どうも、どうも、どうも!!」

 

 

 

アメノコヤネ(笑いの神)「ヒャハッ!!ヒャハハハハッ!!

 

な、何か来た!!ヒャハッ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「イザナミさん、タヂカラオさん、コヤネさん、

 

こんにちは、お邪魔致します」

 

 

 

 

 

 

 

 

イザナミ「『八百万の神喜劇』の件ですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「え!?ど、どうして分かったんですか!?」

 

 

 

 

 

 

タヂカラオ「神さま界にもネットワークがあるものです。

 

もう十分に荒川さんがやろうとしていることは、、

 

他の神々にも伝わってますよ」

 

 

 

 

コヤネ「ヒャハッ!!何か超面白いらしいじゃん!!

 

ダメッ!!神さまの喜劇とか、

 

想像しただけで笑っちゃう!!

 

ヒャハハハハハハハハッ!!」

 

 

 

 

 

 

あ&ス「(相変わらずアメノコヤネは騒がしい…)」

 

 

 

 

 

 

あ「と、ともかく知って頂いていて、

 

光栄です。

 

 

今回の劇は、

 

『イザナギさんとイザナミさんの国産み』を、

 

プロの芸人さん、ミュージカル歌手、ダンサーさん達と、

 

演じさせて頂きます。

 

 

多くの方に神さまたちの明るさ、楽しさ、

 

親しみやすさ、その素晴らしさを、

 

伝えていくために、


 

最高の形で仕上げますので、

 

どうか見守って頂けたら幸いです

 

 

 

 

 

 

イザナミ「そうですか。

 

楽しみにしていますね」

 

 

 

 

 

 

あ「ち、ちなみに今回、

 

イザナミさん役を演じるのは、

 

藤原麻友美ちゃんといって、

 

 

すっごくかわいくて、

 

めちゃくちゃ歌が上手い子なんです!

 

これ以上ない人選で…!

イザナミ「そうですか(ニッコリ)」

 

 

 

 

 

 

あ「そ、それに、それに!!

 

イザナギさんを演じるのは、

 

多田翼さんといって、

 

 

USJ…ってわからないですよね(笑)

 

大阪の超大きなテーマパークの、

 

『ONE PIECE』っていうショーで、

 

『エース』っていう超人気の役を演じている、

 

プロのダンサーさんなんです!

イザナミ「そうですか、そうですか(ニッコリ)」










…イザナミさんは、


こんな僕の話を、


ニッコリと笑顔を崩さず、



母親のように優しい表情で、


頷きながら聞いてくれる。












あ「それに今回僕は、


稗田阿礼という、

 

古事記を語る方の役をやらせて頂くんですが、



もうお一方の、

 

聞き役の太安万侶さん役は、



実際に今も吉本新喜劇にも出られていて、


かつて上方漫才コンテストで最優秀賞を取られたこともある、



芸人の元ランディーズの高井俊彦さんが、


出演してくれて…

イザナミ「うん、うん(ニッコリ)」

 

 

 

 

 

 

あ「劇中でイザナギさんとイザナミさんが歌う音楽も、

 

アニメの『らんま1/2』の主題歌とかを作られている、

 

天球ピンポンズさんが作ってくれたんです!

 

 

本当に泣けるような曲が出来ていて…。

 

 

今回の『八百万の神喜劇』の脚本も、



平成で唯一、

 

吉本新喜劇、松竹新喜劇の両方で、

 

脚本を書かれている、



徳田博丸さんが担当してくれて…」


イザナミ「うん、うん…。

 

……フフッ








あ「あ、あれ?

 

ど、どうしました?何か失礼なことでも…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

イザナミ「いぃえ、そんなことはありません。

 

本当に子どもみたいだなと思って(ニッコリ)。

 

 

人間の世界で言うなら、

 

まるで子どもが学校で、

 

『あんなことがあったよ、こんなことがあったよ』と、

 

語っているようで…。

 

 

かわいく見えて、仕方がなくて…」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「あ、何か興奮しちゃって、すいません…。

 

恥ずかしいです…(照)」

 

 

 

 

 

 

イザナミ「いぃえ、謝ることではありません。



そうやって実際にその劇を演じる方、

 

作られる方々が、

 

楽しくてたまらないという空気を持つことが一番です。

 

 

その思いは多くの人々に届き、

 

その楽しさに、


多くの人々が惹きつけられますから」

 

 

 

 

 

 

あ「は、はい…ありがとうございます…。

 

 

もう何回か稽古もしているんですけど、

 

今回イベントに出演してくれる海部舞さん、

 

MACOさんも含めて、



本当に最高のメンバーで、

 

最高の一日を作り上げられることが、

 

楽しくて、楽しくてたまりません。



絶対に、


一生の思い出になる一日になります。

 

 

一年も経たないうちに、


ここまで導いてくれた、

 

神さまたちの采配に心より感謝致します」

 

 

 

 

 

 


イザナミ「…フフッ…。



その御礼を言うなら、

 

まずはスサノオに、でしょう…?」

ス「ホンマやでやでやで」






あ「あ…(笑)」

 

 

 

 

 

 

イザナミ「『劇に自分の出番がない』とか、

 

ブツブツボヤいているみたいですが、

 

全部この子は、分かってやっております。

 

 

『この形が最良なんだ』と。

 

 

これまで歩んできたスサノオとの道のりも、

 

これから歩む未来も、

 

 

信じて、まっすぐ歩まれてください。

 

必ず上手くいきますから…」

 

 

 

 

 

 

あ「あ、ありがとうございます…」

 

 

 

 

 

 




イザナギ「楽しみにしていますよ…」

 

 


 

 

 

 

 

 

…そう言うと、

 

イザナギさんたちは微笑みを残して、

 

姿を消していった。

僕の心に残されたのは、

 

未来への希望と、

 

抑えようもないほどの高揚した気持ち。

 

 

 

 

 

 

3月10日(土)まで、

 

残り約2週間。

 

 

 

 

 

 

最高の形で、

 

『八百万の神さまたちの物語』を、

 

皆さんにお届けする。

【お知らせ】


明日からいよいよ、


『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』を、


クライマックスに向けて再開します。

 

 

 

 

『八百万の神喜劇』、

 

『瀬織津姫の物語』と、

 

 

 

 



2018年3月10日(土)に向けて、


怒涛の日々が続きますが、


どうか応援よろしくお願い致します。







※『応援』とは3月10日のイベントを、


ぜひ見に来てほしいのだ。


最高の舞台『八百万の神喜劇』を満員のお客さん、


これを見てくれているあなたに見てほしいのだ。


↓↓↓↓↓
【スマホでの上記申し込み方法が分からない方は】

※お名前、希望枚数、ご連絡先を添えて、下記のいずれかにご連絡ください☆


メール : tokiomi@gmail.com

携帯 : 080-9477-1358

(担当:山本時嗣)

↑↑↑↑↑