東北被災地公演★ | ゆうさんのブログ
 
10月3日(水)
 
さぁ、年に一度の
東北被災地での公演ですチョキ
前日に前乗りで石巻へ!
 
約7時間かけて無事到着!
 
 
10月4日(木)
 
初日は石巻ひばり幼稚園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」
公演してきました!
 
今回は、地元の友人を介して
石巻信用金庫の理事の方の
ご紹介で、公演させて頂くことになりました拍手
本当にありがとうございました。
 
また、今回の東北支援公演も
横浜市瀬谷区の
「二ツ橋あいりん幼稚園」さんの
ご支援を頂き、公演させて頂いております。
梅澤園長先生をはじめ
そのご家族、幼稚園の先生方・・・
本当にありがとうございました。
皆さんの想いを背負い、メンバー3人
公演させて頂きました。
 
 
 
とっても素敵な幼稚園さんでしたルンルン
校庭の真横を電車が通り
最近でも
蒸気機関車が通ったりするそうですびっくり
 
280人の子供達・未就園児の子たちが
鑑賞してくれましたよ~ハート
元気な声がいっぱいで
笑顔がいっぱい見れました爆  笑
 
ここで、事件が起こりましたアセアセ
 
本番中に、お尻フリフリ・ダンスが
終わった時・・・
メンバーのきみちゃんが・・・
✖マークを!!
なにかと思ったら・・・
 
ギックリ腰に!!!!!
 
何とか公演を終えましたアセアセ
 
終演後のハイタッチで
泣いてる子が二人アセアセ
一人は・・・
マジックに選ばれたかった!と泣く子パー
もう一人は・・・
最後のバースデの曲の
歌詞に感動して泣く子パー
なんて感受性の強い子達なんだろうびっくり
こっちが胸がキュンとなりましたハート
 
片づけが終わってから
理事長・園長室へ!
みんなでお弁当を食べました爆  笑
きみちゃん笑顔ですが、腰痛くてヒーヒーですアセアセ
 
ごちそうさまでしたキラキラ
また来たい幼稚園が増えましたウインク
 
帰りは・・・前からずっと観光したかった
「日和山」へ行きました!
メンバーがどうしても行きたいと
言ってたので
ギックリ腰の中、頑張って行きましたグッ
 
東北震災の時、
この山に登った方は助かりましたタラー
この場所から下に向かって
「早く逃げろ~!
「こっちへ登って来い~!
と叫ぶ場面がTVで
毎回報道されていた場所ですパー
 
復興まだまだですねタラー
この風景を目に焼き付けて・・・
 
きみちゃんは近くの接骨院に・・・ガーン
僕とひろちゃんは日帰り温泉に(笑)ぶはは
 
夜は、、
友人からご紹介いただいた
石巻駅近くの
「鳴海」さんでお食事をしましたキラキラ
ビックリするくらい美味しくて
つい食べ過ぎましたアセアセ
次回も絶対にここに来ますグッ
 
そして、そして・・・
 
こちらのお母さんの息子さん
超イケメンの俳優さんなんですびっくり
小松準弥くんと言います。
先日、初写真集が出版されたそうです拍手
応援お願いしますねチョキ
 

 

 
10月5日(金)
 
2日目は石巻みずほ幼稚園さんで
「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」
公演してきました!
 
今回で4回目の公演ですラブラブ
本当にありがたいです。
 
しかも・・・
大好きな園長先生が
現場復帰していましたルンルン
 
実は津波で全滅した「みづほ第二幼稚園」の
教頭先生でした!(のちに園長に)
 
TV・新聞でも報道された
屋上に子供達を引き上げ
一晩頑張った先生です。
終演後に園長自ら
当時の跡地を案内してくれましたタラー
 
その後は「みづほ幼稚園」に間借りしていて
大変な環境のバラック小屋でしたアセアセ
(手前の黄色の建物)
奥が「みずほ幼稚園」
 
肩身の狭い思いの中、
閉園となってしまいましたえーん
 
現在はこの黄色の建物は壊され
新しい職員室となってましたキラキラ
 
そして・・・
 
その「みづほ第二幼稚園」の
園長先生が・・・・
 
現在の「みづほ幼稚園」の園長に
復帰したのですハートハートハート
こんな嬉しいことはないです!
涙の再開でしたタラー
 
さて、今回は217人の園児が
楽しんでくれましたよ~ラブラブ
 
マジックも新作デビューグッ
なかなか良い感触です!
 
あいかわらず、ノリノリの園児たち爆  笑
歌うたびに
手拍子がいっぱいでした!
また、来年も来れるといいなぁパー
 
帰りは・・・
毎年恒例の「南部屋」さんでランチウインク
 
いつもの「牡蠣の定食」!!
 
食後は、目の前の日本三景の一つ
松島へパー
 
ここでお祈りして
毎年の東北公演は終了ですチョキ
 
 
今回も
とっても元気なスマイルポイントを
頂きましたぁ~ハート
チャリリ~ンキラキラ
 
次の「ゆうさんの紙芝居パフォーマンス」公演は
東北被災地公演です。
10月11日(木) 杉之子幼稚園さん
10月12日(金) 春清学苑幼稚園さん
10月13日(土) ひかりのその保育園さん
 
ホームページ http://www.yusan-web.com/