脳卒中 | 孤独と自由

孤独と自由

最終コーナー

脳梗塞で倒れ2ヶ月が過ぎました。

 

今は総じて脳梗塞も出血も脳卒中とよぶのかな?

ランク的にはくも膜下出血がヤバそうに聞くよねw

 

CT,MRIもなかった昔は、中風,中気などと

育った田舎では”ちゅうけあたり”と呼ばれてた

 

TVではシャボン玉ホリデーのコントに……

 

自分は家系、血筋かと思ってる、母方も父方も9割ぐらい

糖尿、高血圧である。

 

母親も何回か再発して最後は老衰栄養失調である

突然死でなくなった親戚もいた。

 

 

回復期リハビリテーション病棟で無理を言って?退院

診察室で説明もこちらが望んで、担当医の回診もなし

退院時に画像のCDROM渡されたが比較画像もなく素人が

見ても意味不です、変な病院。

 

スタッフはいい人多かったけど

なかにはなかなか高飛車な人もいてたw

 

今一人暮らしをあらためて実感している

天気が悪くてもゴミ出しをしないといけない。

 

 

春の川辺りを散歩できる日ももうすぐだ

 

ジャージをポチるっww