節約のための料理 | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪










最近・・・。






旅ブログじゃなくて
日々のなんでもないことを

ただつぶやくブログになってきた(・∀・汗)







旅の準備が進んでないのもあるけど
準備をするには期間が少し早いんです~。




留学とワーホリのエージェントに
申し込んで学校決めたり
ビザの申請とかしなきゃいけないんだけど


まだ早いかな~(´・ω・`)と思って手つかず・・・。






年明けには動き出しますので
それまでは私の日常を皆様にお届けします♡










ランキング一気に下がりそうーヘ(゚∀゚*)ノ!!

















ところで!!


来週は初めて一人で海外に行きます♪


初です!!!


初めて一人で海外にいきますよー私!!!








初一人旅は無難にタイです。

バンコクへ3泊5日で行きます~








ドッキドキです(*゚ー゚*)

でも楽しみです♪


無事に行けるか心配だけど楽しみーー!







なので来週まで風邪引けないんです><


万全の体調で行きたいのです。



最近は本当に食生活が乱れに乱れていて
スナック菓子が食事代わりなんてことも。


これじゃダメだ!!と思い






料理しました(・∀・)♡





ひっさびさに!本当にいつぶり??ぐらいに!




私本当に料理しないので・・・。








初めてっていうぐらい

スーパーでお魚買いましたー!





お母さん。私はちょっぴり成長しました。
私がお魚を買うなんて!しかも生魚!!!



自分で焼いたり煮たりしないと食べれないやつ!







キッチンをごちゃごちゃに汚しながら
できた料理たちがこちら♪



















$これが私の世界旅♡-1386501395294.jpg



じゃじゃーん(・∀・)











じゃじゃーん!って言うほどでもないですが
私にしたら上出来です。





・豚肉と豆腐のサラダ
 みょうがをのせるのがポイント!ゴマダレにわさびを混ぜて♪


・タラの蒸し煮
 アルミに包んでパン焼くやつでチーン!のみ!


・レバーの甘焼き
 鳥レバーを甘辛のタレでジュージュー焼く


・中華風スープ
 えのき、セロリ、にんじん、卵を入れて片栗粉でとろみUP。


・白米

 炊き立て♡







タンパク質が多い気もするけど
なかなか美味しくできました~^^






ご飯は実家から送ってもらった
新潟県産コシヒカリ♪

やっぱりコシヒカリ最強ですね(´∀`)
おかず無くてもモリモリ食べれますー。











たった4品作るだけでもかなり苦労した・・・。

お母さんとか家族分の料理を毎日作ってくれていて
本当にすごいことなんだなと改めて実感><




節約のためもあるし、健康な体で旅をするためにも
自炊は頑張ってしなくちゃと思います^^









簡単に作れるレシピないかな?笑













やばい・・・。

そろそろ旅に関する記事書かなきゃ><















読んでくださりありがとうございます♪


私の料理の腕が上がるように
ひと押しお願いします^^






にほんブログ村