今週はヨガレッスンの合間にクラニオ仲間とずっと温めていた『親子クラニオお手当て会』の初開催とかクラニオセッション、グアシャ療法など断食明けでパワフルに動いております。


11人の仲間と助っ人に飛んできてくれた横浜Umiの家のみっちゃん先生の赤ちゃんとママ達へのお手当は、臨機応変に対応しなければならない難しさも感じつつ無事に終わることができました。


ママが緩むとと子供が緩み、子供が緩むとママが緩むという繋がりを感じながら、学びの多い時間となりました。    





一昨日は仙台在住ヨガインストラクターTUKIKOさん が札幌に帰省中に、サロンルキアにクラニオセッションを受けに来てくれました。



私がクラニオを習いセッションを始めた当初にも受けてくれていて今回「クラニオが進化してますね~」と言ってくれました。 嬉しいなぁ。

モロモロ積る話が楽しくてあっという間の時間でした。 

仙台土産までいただいて。(*^_^*)    美味しかったでーす!!









そして今日はグアシャ療法2名様の施術でした。

お二人とも特に首、肩のコリやハリ、痛みもあるということでグアシャ初体験。


全身グアシャケアをしたKさん、特に左の首、肩のコリと痛みが強い症状とのこと。

やはりその部位の痧(シャ)が凄いです!
瘀血があるところに症状が出るという証しでもありますね。





施術後は身体が軽くなり、痛みもかなり軽減されたとか・・・  

トイレに2回も行かれてました。   デトックス~(笑)

なんと、顎のラインや目元がスッキリとなり視界がクリアになったそうです。(*^_^*)



もうひと方のAさんは、ヘッド、首・肩の施術でかなり軽くなったようでグアシャを気に入ってくれたようです。


中国伝統医術のグアシャ療法は鍼灸と並ぶ 『内病外冶法』 

外治法とは、漢方医学において薬物の貼付や按摩、鍼灸などの体の外側からの刺激によって、治癒を図る治療行為を指す。



本当にこのグアシャもも素晴らしい療法だなーと、いつも思います。


みなさま、どうもありがとうございました。<m(__)m>