早産児で2787gで3月6日に生まれました!!!

女の子です。

 

生後6か月

 


先日一時保育で行った面談で、貰った離乳食の食事項目リストに

 

カレイとメカジキが書いていた。。

 

 

離乳食初期でカレイ魂が抜ける
気が遠くなる。

 

色々調べたが、まず赤ちゃん本舗で探したが

魚はタラだった。カレイは市販の離乳食は見当たらない。

 

頼みの綱は、、市販の離乳食だったのに。

 

カレイって、煮つけしか作ったことないよ爆笑
 

ママ先輩たちに泣きつく。。
 

白身魚OKならOKでいいんじゃないかっていう意見多数だった。

 

保育園のママの友達は、

最近厳しくて、一時保育の方がこういうの難しいかもって

言われた。

 

と色々考えて結局、今日カレイの煮つけを作るときにちょっと分けて作ろうかな。。
 

手間が色々増えるとパニック爆笑

みんなこんなに真面目にやらないのかな。

全然手作りしないってことも要用にありそう。

 

 

手作り1か月頑張ったけど、疲れが出てきて。

やっぱりコープとか便利だったな。

もう少し食材が溜まれば、料理ぽくできて楽しくなるのだろうか。

一応、よく食べる方で嬉しい限りなんだけど。