①鉛筆削り

いつも手動でやってましたが時間かかるかかる。

とうとう自動を買いました。

うちはダイニング勉強なので、仕舞える小ささで、充電できるポータブルタイプを選びました。

とんがりすぎると手動で削っていたもーちゃんの好みに合いません。

こちらは3段階の削り方があり、1番鈍角の弱いタイプが合うようです。


② 接触冷感タオル

暑いので、小学校には、熱中症対策のグッズを持ってきていいことになっています。

ポータブル扇風機は火が出たとか聞いたことあるし、冷蔵庫で涼しくなるネッククーラーはすぐあったかくなっちゃうし。

考えた末、水で濡らしてひんやりするタオルを買うことにしました。


登下校、外遊びの都度、水で濡らせば15分くらい冷たさが持続します。

濡れたまま、涼しい部屋にいれば更に冷たくなります。

そして、このタオルのいい点はカビないように通気がいい穴が空いている袋がついていることです。

ただ、担任の先生には水がしたたらないように、穴の開いていない袋に入れるように言われてしまいましたが(T . T)


③ iPadのカバー

小学校でiPadを買わされました。

…10万円…

本当に役に立つのでしょうね⁉️という気持ちですが、長い期間で評価していきます😤

カバーですが、iPad第10世代用のカバーを買いました。

小学校からは全面覆えて耐久性があるもの、持ち運びがいいものをお願いされました。

学校からお勧めされたこちらを我が家は買っています。



iPadはとても軽いのですが、カバーは重い…

基本的には持ち帰らないのでまあいいか…


ちなみに画面の保護シートはこちらを貼ってます。

少し気泡が入ってしまいましたが。



物入り物入り物入りだなー!