いつも読んで頂き
ありがとうございます。

ワンちゃんを飼っている方の参考になれば

と思います😊


犬連れ旅行1日目 ホテル編です。




茅ヶ崎の後は藤沢まで戻り

藤沢駅から近くの

ドックランがある

湘南鎌倉クリスタルホテルさんへ移動


 

 


クリスタルホテルさんは

宿泊の方はドックラン24時間利用可能です。


着いて早速ドックランへ

ドックランは食事は禁止なので

近くのコンビニでコーヒーと

主人はビール🍺を買って飲みながら

愛犬と遊びました🤗





木々が🌳生い茂り
人工芝の気持ち良い ドックランです。
小型犬には充分です!
夕方と早朝利用させて貰いました。

クリスタルホテルさんは犬はベッド禁止なので
普段使いのクッションと毛布を持参しました。




余程疲れたようでグッスリ眠っていたので
夕飯は食べに行かず
テイクアウトにしました。

近所には犬連れOKなレストランもありました。
今回は中華の清香園にしました。

五目チャーハンと 海老あんかけ焼きそば
餃子
コンビニでおつまみと酒を買いました。
清香園さん 凄く美味しかったです!

ただ 醤油はつかない(コンビニで購入)
 箸もお願いして
つけて貰いましたが 普段はつけないとの
事でしたので注意⚠️です。

クリスタルホテルさんは
犬用のものは
消臭スプレー  ゴミ袋  トイレ
トイレシーツ 犬用の器等
 一通りは揃ってるので
安心です。
うちの子は 生後半年過ぎて
マーキングが始まりましたので
オムツをしています。

泊まったお部屋は
写真ブースが1箇所ありました。

クリスタルホテルさんは
普段は犬用の撮影用のフロアがあるのですが
行った時は丁度リニューアル中でした。


明日は楽しみな朝ごはんです。🥰

犬連れ旅行2日目に続く