いつも読んで頂きありがとうございます😊


ワンちゃんを飼っている方の旅行の

参考になればと思います!


私の夢であった「飼い犬と旅行に行く」事を

結婚記念日のお祝いに㊗️旦那さんが

叶えてくれました。


いつも通り私が計画し 

旦那さんがスポンサーです。


本格的に暑くなる前に

江ノ島 茅ヶ崎 鎌倉 に行きました(* 'ᵕ' )☆



1日目江ノ島 茅ヶ崎

午前中に電車で江ノ島に到着


江ノ島は階段の登り降りが多いので
ペットカートは不向き
エスカー(有料エスカレーター)で移動か
弁天丸と言う 船で移動がオススメです。

弁天丸は 江ノ島の反対側まで行くので
かなり便利ですが、波や天候で運休になったり
午後からの運行になったり
なかなか難しいです。

うちも弁天丸を予定してたので並びましたが
この日は引き潮の影響で午後からの
運行予定との事で急いでエスカーで
行く事にしました。

うちはペットキャリーバックは
リュックタイプを使用しています




 このタイプを前に背負って抱っこしたり

後ろに背負ったり その時で変えてます。

荷物も入るので使いやすいです!

かなり満足度高いです!

 

江ノ島の食事は 魚見亭さんなら

眺めも良く 室内 テラス 共に

ワンちゃんOK👌10時から開店です。

うちはテラス席一択なので

開店の20分前に並び (だいたい先頭)

主人に並んでもらい 

私は愛犬と散歩して待ちます🐶


テラスの足元もしっかり隙間が

ないような作りなのでワンちゃんが

落ちる心配もありません。


肝心のご飯の写真は忘れました驚き

色々忙しくて笑い泣き






お腹が満たされた後はサミエルコッキングに

行きました。


とっても素敵な場所で海外に来たようでした。


ちなみにワンちゃんはリード禁止

キャリーバックやカートから

下ろせないので注意です⚠️⚠️


シーキャンドルという灯台に登れます(有料)










愛犬も気持ちよさそうでした。


江ノ島の後は

主人の希望で茅ヶ崎の

サザン通りとサザンビーチへ


徒歩でサザン通りを通り

サザンビーチに行きました。


サザンビーチでは 「サザンビーチカフェ」

がワンちゃんOKだったので

行きました。


ランチ 飲み物飲み放題で

レモネード  2種類

コーヒー アイスコーヒーが飲み放題でした。







ビーチが目の前のゆっくり出来る大きなソファー

で気持ちいい風に愛犬もリラックスしてました。

ハワイに来たみたいでした。


またまた愛犬を撮るのに夢中で

食べ物の写真忘れました📸 えーんえーん


美味しいハンバーガーでした♡

また行きたいです!

帰りはバスで帰りました。



ホテル編に続く