昨日、新年1発目の通園ヒヨコぐみでした。


荷物をおろして、クッションチェアに座ったとたん、てんかんの発作を起こしてしまいました。


その発作は定期的に体をひねるような発作で、1番よく起こる発作。


酸素も心拍も変化ないので、落ち着くまで見守ってる感じなんですが…


今週、月曜日くらいから緊張が強い。
そして反り返りも多い。


昨夜なんて、全然寝てなかった目
気づくとおめめぱっちりで目


発作自体はいつもの発作なんだけど…


今日はその後 爆睡zzzzzz


寝たまま凧揚げ←


その後寝たまま小児科。


小児科では、今日起きた発作とはちがう、ずっと前から起きてた
これは発作なのか?と思う動画を見てもらった。


ウエスト症候群の発作らしい


今まで、てんかんの発作と何度も言われたけど、それが何なのか言われたのは初めてで…


生まれてから2ヶ月くらいまでの間の発作はどうだった?と聞かれ


初めて会ったのはもう4ヶ月くらいだったので、その頃の事はわからないと答え
仕方ないのに、ちょっぴりしょぼんとなりました。一瞬ですけどねキョロキョロ


そしてもう一つ
今の気がかり


ゆいとの上の歯が生えてきてしまったかもしれないガーン


ゆいとの上あごは
お口の中にずっと管が入っていたこと。
横向きでねんねしていたこと。
それだけじゃないのだろうけど…


お顔が成長する時に、横に伸びるところが中に中に成長したため、すごい溝になってしまっています。


なので歯がどこから生えてくるのか分からなかったのですが、その溝になってしまった所から生えてきてしまったように見えるのです。


うーん、説明が難しいのですが
ちょっと上手く説明できるように研究します。


で、歯科にかかる事になったので、予約を取って帰ろうと思ったのですが、歯科に辿り着けずえーん


マジでどこから行けばいいのか分からず、時間もあまりなかったので、電話で予約取ろうって帰って来ましたが


療育センターの電話、全然繋がらないもやもや
前日も予約の事で電話したけど、23回かけたけど(しつこいですねタラー)繋がらないもやもやもやもや


明日からがんばってかけてみたいと思います。


こないだだっこした時、おててがお行儀良かったので、撮ってみました。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
いいね、コメント、メッセージ、本当にありがとうございます。
本日、緊急事態宣言が発出されました。
まだまだ新型コロナの感染拡大がすごい勢いですが、皆さまもお気をつけ下さい。
どうか1日も早く落ち着きますように。