今年度から通園が、火曜日から木曜日に変わりました。


始業式ならぬ、始園式に行って来ました。

すごいっ乙女のトキメキ
こんな風にやってくれるんだぁ照れ
と感動も束の間、ゆいとの他に誰もやって来ない…


まさかの?
と思っていたら、やっぱりショボーン


今日はゆいと以外のお友達はみんな体調不良でお休みとの事。


まさに貸し切り状態のヒヨコぐみのスタートです。


先生3人も独り占めです。

すべり台もタオルブランコも初体験でした。
ゆいとは起きているのですが、いつもと違うことが起きている時、ゆいとは目をつぶってたぬき寝入りしますガーン

入ってくる情報が多いとシャットアウトしてしまうらしいですショボーン

そしてなんとも、インスタばえするお遊び




動画を貼ってみました。
(音声注意です。あとめっちゃ笑ってます)
こんな楽しい遊びも独り占めで遊んで頂きました。


季節の変わり目は体調崩れやすいので仕方ないですが、次回はお友だちと一緒に遊びたいです💧



ゆいとと娘 おててつないでお昼ね中


ゆいとそんなに無理な姿勢でもおててつなぎたいんだねニヤリ

これはちょうど1年前のゆいととパパ

ゆいと小さいハッ
そして上の写真、じつはみつあみです。


普通にしておいたり、二つ結びでは、たんの吸引の時、毛先がカニューレの中に入ってしまうので、ここのところ毎日みつあみです笑い泣き


なので、福祉事務所に行って訪問理美容師さんの申請に行って来ました。


このみつあみ出来るほどに伸びてしまった髪
何度も切ろうと、YouTubeとか見て研究しましたが、ここまで伸びるともう素人にはどうにもならずハートブレイク


年齢的に来てもらえるのかわからなかったのですが、福祉事務所の方も調べてくれて、年齢の記述がないので、とりあえず申請だけでも出しましょうという事になり申請したところ、利用出来ることになりました。


最初の1回やってもらえば、あとはなんとか出来るんじゃないか?
と、思っていますが、もうすぐみつあみともお別れです←


先週、腰を悪くしている母のお見舞いがてら桜🌸を見ました。
写真が下手で残念ですが、今日リベンジに行ってみたいと思っています。