​新大久保での購入品


ママ友がこういうbagを持っていて

可愛かったので

聞いたら新大久保で買ったと言ってて


ほんとに新大久保きたら

この手のbagいろんなお店で

山程売ってたくるくる

特にココすごくて壁一面bagニヤニヤ



ちょっとそこまで行くのにちょうどいい大きさグッ

お値段990円コインたち

ママ友に、真似っこしていい?と聞いて

柄違いのモノを購入しましたグラサンハート


…ミッフィー?モドキなのかなw


ひんやり​ジェル



娘も最近お風呂上がりにスキンケアをするようになったので娘と共用で使おうと思い

メディヒールのぷるぷるジェル買いましたおすましペガサス


口コミを見たら

冷蔵庫で冷やして使うと気持ち良いと書いてあったので我が家も冷蔵庫で保管してますスライム


余談ですが娘さん

まだ若いからニキビなんて出来ないだろうと思ってたけど

ちゃんとケアをしてないと

特に夏浮き輪ですね

ポチっとニキビが出来ます宇宙人くん


去年の夏、気になって皮膚科に連れて行ったら

ニキビだと言われてポーン


何となく思春期のイメージだったけど

こんな若くても出来るのかと驚きました


朝晩と洗顔フォームできちんと洗顔するよう

皮膚科で言われて


確かに面倒くさくてお湯洗顔で済ませてた日もあったんですよねチーン

日焼け止めを塗った日だけ

洗顔フォームではなくボディーソープで

顔も洗っていました


BBAと違ってまだピチピチだから

そんなもんでいいだろうって

テキトーだった滝汗

すまん娘


でも皮膚科で言われて以来

ちゃんと朝晩洗顔フォームを使って

保湿ケアもするようにしたら

ぜんぜん出来なくなりました二重丸


洗顔フォームて偉大なんだな真顔


子供のニキビって

やっぱり若いからなのか

一日で治るというか消えるというか

跡形もなくなるポーン


…新陳代謝がいいから??

出来たとしても速攻で消え去るのがすごいポーン




あとはソウル市場で

暑かったので飲み物と

娘が欲しがったなんだかよく分からない

マシュマロ…?買いました


このジュース別に新大久保でなくても

近所のドンキで見たことあるよ笑い泣き


せっかくソウル市場行ったんだから

ホットクとか色々買いたかったけど

冷凍だったので…溶けそうで断念笑い泣き



買ったものは以上口笛


帰り際、新大久保の横断歩道で

大量の男子校生と遭遇


女の子がいなかったので

きっと男子校なんだろうな

修学旅行?とか思ったけど

(男の子も集団になると女子のように煩い)


引率ぽい先生もいないし

なんか違う

これはただの下校風景?

もしかしてこの近くに

私立の男子校ある…?と思い


生徒の制服にある校章をチラ見インプットし

《新宿 男子校》で即検索したら


おっと…海城中学じゃないかびっくり

最寄り新大久保なのか


めっちゃ頭良い子たちじゃないの


うるさいとか思ってごめんw


難関校だろうが中堅だろうが中堅以下だろうが

中受を視野に入れて以来

私立に通う子たちを見ると尊敬の眼差しになってしまうというか


あーみんなどんだけ頑張ったんだろうと

涙すら出てきそうになる


情緒不安定おばさんです真顔