あたしは、小さい頃から「すいません、すいません」と思いながら生きてきました。


全てにおいて「あたしが間違っている。」という考えが根底にべっとりくっついていました。



 


常に怖くてびくびくして、周りの様子を伺って、「また怒られるんじゃないか、嫌な顔されるのではないか」と考えては、恐怖にかられる。

 




そして、人生全般において受け身体制の根源にある考え方。

↓↓↓

「あたしなんかが生きていてごめんなさい」という思い。

だから、自己否定が驚くほど強く、自分に全く自信がない。


こういうマインドだったら、そりゃそうなるよなって感じです。



闇深い。わら



 

だけど、ようやく最近自分の当たり前の思考を疑うことが出来始めました。

 

「あたしなんかが生きていてごめんなさい。」

って、本当にそうなのか?


例えそう思っていたとしても、この考え方で幸せな気持ちになったことあるのか?

 

答えはNO。

 



だとしたら、考え方、思考をアップデートする必要がある。




本当は自分に対して、どう思っていきたいか?


例え誰かが非難するような事を言ってきたとしても、あたしは、自分が選んだ選択に100%、いや、1000%でYES!!と太鼓判を押してあげれるようになりたい。

 



 

自分の人生を幸せにするのは全部自分。

そんな言葉耳にタコができるほど聞いてきたし、知っていた。

でも本当の意味で理解できていなかった。

 

 


幼少期に受けた心の傷があるのは事実。として、だったら、どうする?

いつまでも傷ついたことを、そういうことされた可哀想な存在なんだと悲観しながら生きていくのか、その経験を活かして生きていくのか。

それさえも選べる。


それなら、

絶対後者がいい!!



そう考え始めると、

今まで勝手に諦めてきた、人生も、お金も、家族も

全部欲しい!!

と、思うようになってきましたラブ



経験全てが人生に彩を与えてくれる人生のボーナスポイントだったとしたら?


普通に幸せになるよりラッキーなんじゃないかとさえも思えてきました。わら

 



あたしが欲しいって言ったものぐらい全部あたしが叶えてあげたい!!

あたしの変わりはいない。そんな簡単なことすらわからなかった。


誰かになりたくてしょうがなかった思いが強すぎたけど、あたしは、他の誰にもなりたくない!!



 

自分が作った誤解を謎解きしながらひとつひとつ階段をのぼっていき、

あたしは、あたしのままで自分と足並みを揃え幸せな人生を生きていく。



ひとすらに自分と向き合うそんな自分でありたいと思いますラブ 



最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい





yuitam飛び出すハート