2023年 8月 10日(木)


夏休みツライ‥誰か助けて昇天



自己紹介はこちらから

自閉症のぼくの取り扱い説明書





みなさんお疲れ様ですネガティブ

夏休み楽しんでいるでしょうか‥?





我が家は小学1年生のしーちゃんと

小学3年生のゆいとくんが

毎日それはそれは元気に

暴れまくっております‥オエー




このかき氷機買ったんだけど

めっちゃいい酔っ払い

子供たち大喜びウインク

今日限定で最大100%Pバックって

すごすぎない‥ポーンポーン

今日買いたかった‥







去年の夏は

しーちゃんはこども園に通ってたから

お休みはお盆の一週間くらいにっこり





ゆいとも結構がっつり放デイを

利用させてもらっていて車





もうね‥

こども園と放デイの存在

ありがたすぎる〜〜笑い泣き

先生がた本当にありがとうございますえーん




今年はしーちゃんは

がっつり1ヶ月お休みだし

おでかけの予定もたくさんあったから

ゆいとも8月は放デイ

ほとんどお休みさせた凝視





いや〜‥

もう少し放デイで

お友達と遊ぶ日作っても

良かったな‥

ママの体力と気持ちの余裕的にも‥滝汗





ゆいとが通ってる放デイは

夏休みは色んな所に

おでかけしてくれるから

ゆいともすごく楽しそうでおねがい


 


そして仲良くしてくれる

お友達もいて

本当に通って良かった‼️




家にいるとね‥

少し暇な時間ができると






・・・





畳まれていない洗濯物に

囲まれて

隠れてYouTubeタイム‥真顔

ママに見つかってごまかし笑いニヤニヤ💢





公園で遊ばせるには暑すぎるし

室内で遊ぶ施設は

お金かかる所が多いし‥チーン




みんな夏休み
どうしてるのーーーネガティブ




家で出来る楽しい遊びを
教えてほしいーーー笑い泣き


これ可愛いし
集中してやりそうだし
お買い物マラソン中に買いたいおねがい
イベントバナー 




あとさぁ‥
夏休みの何がツライってさぁ
ずっとご飯作らなきゃいけないこと
魂が抜ける
愚痴ばっかでごめんなさい笑い泣き



家にいると
一日中ずーーっと
お腹すいたって言ってるの
うちの子だけかな‥
ネガティブネガティブ





うどんかパスタか
おにぎりか納豆ご飯を
ヘビロテしてる
爆笑
ちゃんとしたご飯作ってるママ
本当に尊敬します‥




さらにツライのが
ずっと同じ空間にいることで




めっちゃ兄妹喧嘩するやん絶望



普段は仲良し兄妹なのに
夏休みに入ってから
口も手もでる大喧嘩多発‥
絶望絶望
ママのイライラも大爆発ムキー



穏やかなママになりたいのに‥笑い泣き





そんなこんなで今日は
みんなのストレス発散の為に
キャンプに行ってきまーす
ニヤニヤ




最近ずっとグルキャンしかしてなくて
久しぶりの家族だけのキャンプなんだけど
いつも子供たちいっぱいで
わちゃわちゃ楽しんでたから
家族だけのキャンプ
行きたくないとか言い出したよ‥
凝視



こうやってだんだん家族より
友達と遊ぶことが
増えていくのかなーー爆笑




とりあえずキャンプには
この前持って行ってめっちゃ良かった
これ持っていくおねがい




なにもキャンプに

プロジェクター持って行かなくても‥

って思ってたんだけど





設営とかで大人がバタバタしてる時に

これがあったら子供たち

静かにしてくれるし




お酒飲みながら

映画見るのも良いニヤリ

想像以上に画像が綺麗ポーン




なんだか愚痴多めの

ブログになってしまいましたが

とにかく今日はキャンプ楽しんで

リフレッシュしてきまーす爆笑





夏休みは引き続き愚痴多めの

ブログになってしまうかもしれませんが

また遊びにきてくれたら

嬉しいです滝汗飛び出すハート




っあ💡

ありがたいことに

夏休みのお弁当を

褒めてくれる優しいかたが

何人かいらっしゃったのですが





全て食品メーカーさん

と冷凍食品のおかげですニヤニヤ愛

これめっっちゃヘビロテしてるデレデレ

ゆいとがこれ入ってると

大喜びなやつラブ


可愛いのは食べられるシールのおかげ滝汗



イベントバナー