2023年 7月 30日(日)


夏休みストレス‥



バタバタしていて久しぶりの

ブログになってしまいましたネガティブ




小学1年生の娘と

小学3年生の息子が

夏休みに突入して

母はもうすでにグッタリ‥昇天




息子は夏休みも

放デイに行っていて

毎日お友達と楽しく

過ごしているようなのですが




問題は

1年生のしーちゃんで‥驚き




去年までこども園に通っていたので

夏休みはお盆の

一週間くらいだったのですが




今年はがっつり

1ヶ月以上家にいるわけで‥凝視




宿題やりたがらない


作ったご飯いらないって言われる


どっか行きたいって毎日言われる


  

もう‥なかなか大変魂が抜ける




みんな夏休みどうやって

過ごしてるの‥無気力

あと1ヶ月もあるなんて

信じられない‥




ゆいとは放デイには

お弁当を持って行ってるんだけど

気持ちに余裕がなくて

毎日同じようなお弁当真顔







それでも

『今日もお弁当美味しかったおねがい

って毎回言ってくれる泣くうさぎ




貼るだけで簡単に

可愛いお弁当になる

DAISOのキャラ弁シール

ずっと愛用してるんだけど

新しくなってて

さらに可愛くなってたポーン飛び出すハート






これ可愛すぎるおねがい




夏休みの目標は


イライラしないこと真顔

怒りすぎないこと滝汗




どうにか

頑張ろうと思いますニヤニヤ





更新がのんびりですが

次回は

支援学校から支援級へ

転学した息子の様子を

お話ししていきたいと思います


https://youtu.be/UzYtUCszniI




お弁当お助けアイテム‥笑い泣き