そろそろ見ようと思っていたドラマの初回、

 

みんな始まったかな~。。。

 

あっ、キムタクのがまだか。。。

 

今回の金10は こちら。。。

 

【9ボーダー】

 

(画像お借りしました)

 

 

 

10代、20代、30代…年齢を重ねていくと誰もが直面する「大台」の

年齢への期待と不安。

特に女性の人生には、就職、恋愛、結婚、出産、育児など、

課題が次々と訪れ、何かと制約やタイムリミットが設定されてしまいがち。

29歳の主人公・大庭七苗(川口春奈)は、3姉妹の次女。

大庭家一のしっかり者で、母がいないこともあり幼い頃から

家を切り盛りしてきた。

勤めている飲食業のトータルプロデュース会社では仕事ぶりを評価され

最年少で副部長に抜擢されるが、

自分が仕事に一生懸命だった間に元彼や友人たちは

ちゃっかり結婚や出産をしていて心がかき乱される。

いつも明るく猪突猛進な大庭家の39歳の長女・成澤六月(木南晴夏)は、

直感や思いつきで行動しがちな大庭家随一の“とんでも娘”。

大学卒業以来気の向くままに世界を渡り歩いていたが、

海外で出会ったフリーカメラマンと結婚するため突如帰国し、

家計を支えるべく公認会計士に転身。

しかし現在は夫の浮気が原因で4年もの間別居生活を送っている。

19歳の三女・大庭八海(畑芽育)は、歳の離れた末っ子ゆえ、

家族の愛情を一身に浴びて育つも、どこか低体温。

夢も特になく、今は浪人生という名目で実家に居座っている。

目標を持って人生を歩む同級生たちを見て焦りを募らせる中、

気持ちを紛らわすために始めたマッチングアプリで出会いできた

彼氏から交際0日婚を申し込まれる。

そんな三姉妹が、父の突然の失踪を機にひとつ屋根の下に集結。

「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、

モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら

人生を前向きに進んでいく。

 

 

川口春奈さんと木南晴夏さん、畑芽育ちゃんが

 

29歳、39歳、19歳と 10歳違いの姉妹で

 

それぞれの仕事や恋愛が描かれるドラマのようなのですが

 

私、川口春奈ちゃんが そんな・・なんですよね~。。。

 

何が苦手なんだろう。。。

 

目の奥が笑ってない感じがするからかな~。。。

(何じゃそれ(笑))

 

10歳違いの姉妹って、母親はみんな同じなのかな?

 

とりあえず、母親のいない家族みたいで、

 

お父さんが急にいなくなった事で実家に姉妹が

 

集結。。。

 

お父さんは誰なんだろう。。。

 

私のイメージはクドカンさん(*^^*)

 

家は銭湯みたいなんだけど、営業してるんよね?

 

居間が銭湯を改造したっぽかったから。。。

 

で、長女・六月(木南)は結婚してるんだけど

 

カメラマンで自由人のダンナとは別居。。。

 

初回では離婚を切り出されてました。。。

 

このダンナさん役の山中聡さんが私は苦手だ!!

 

なのに、今回見た目もめっちゃきちゃなくて

 

更に苦手だった(笑)

 

次女・七苗(川口)は、しっかり者のデキる子で

 

お母さん代わりの存在。。。

 

今は仕事も頑張ってるんだけど、自分の望む状況には

 

なく、プライベートも恵まれず・・って感じで。。。

 

見た目が綺麗だから、彼氏いないとか、モテない

 

とかがピンと来ない。。。

 

三女・八海(畑)は、末っ子で甘やかされて

 

育ったせいか、なんなのか夢や目標もなく

 

一応浪人生って事みたいだけど 必死感もなくて

 

マッチングアプリで知り合った男子に交際0日婚を

 

申し込まれるという。。。

 

でも実は、3人の幼馴染で七苗の同級生でもある

 

陽太(木戸)の事が好きみたい。。。

 

なんだけど、陽太は七苗が好きなのかな。。。

 

七苗は全く恋愛感情なさそうだけど。。。

 

そんな七苗は、路上で弾き語りをしている

 

松下洸平演じるコウタロウという青年と

 

知り合いになって。。。

 

このコウタロウくん、記憶喪失でね~。。。

 

ってか、今回の春ドラマ、もう3つ目の記憶喪失

 

なんですけど~~!!

 

でもね、松下洸平氏、またこんな感じか~~って

 

感じでね(*^^*)

 

こんな雰囲気の役、ちょっとぽわ~~んとした

 

感じの役、多いですよね。。。

 

まぁ、この彼がこのドラマのキーパーソンに

 

なる感じみたいですが 胸キュン展開、期待して

 

いいのかな~。。。

 

まっ、もう少し見てみようかなって感じです。。。

 

【イップス】(第2話)は、

 

ゲストが気になる俳優 藤原季節だったから見ましたけど

 

もうこれでリタイアします。。。

 

【花咲舞~】(第2話)

 

見ましたが  これも今後も見れたら見るテイストで。。。

 

そして【アンチヒーロー】(第2話)ですが

 

ちょっとトーンダウンかな~。。。

 

安曇(長谷川)の事務所の面々が 潜入捜査とか

 

ちょっとやり過ぎ&無理過ぎじゃなかったですか?

 

そして今回の事件、容疑者の岩ちゃんの

 

無実を勝ち取りましたが やはり・・・ってやつで。。。

 

それを知ってしまった赤峰(北村)は

 

今後どうするの?って感じなのですが、

 

今後も本当に黒を白にしていくばかりなら

 

何だか気、悪いし 

 

ドラマだけど 何だか司法の世界が歪んで見えて

 

来ちゃいますよね。。。

 

今回は検察も偽造工作してたし。。。

 

まだ始まったばかりだけど、長谷川博己の

 

クセ強キャラも鼻に付きそうだし(*^^*)

 

今後も見るのは見るけど、辛口感想が増えそうな

 

予感(≧▽≦)