週末 | NAOKI'sroom

NAOKI'sroom

スキーヤー星直樹
奥只見スノーアカデミーの情報や、魚沼市内のスキー場情報を中心に情報発信します。

週末、薬師スキー場ではMIZUECUP、薬師スキー学校タイムレースと子供たちで賑わっていた。
 
ライバルに負けたり、転倒で涙する子。
 
好タイムで家族で喜ぶ様子。
 
この環境が無くなったら、子供達がメディアに関わる時間が必ず増えるだろう。
 
様々な面から考えても5年後、10年後もこの光景を見たいと思った週末でした。
 
↓快晴すぎて雪が消える
↓放射冷却でバーンは最高
↓関東、大阪から来ていただいた方々と大湯温泉「竹寿司」さんへ
↓店主は相変わらず元気で安心しました。
↓我がスクールの星和弘さんの写真があった!!
↓タームレースで満足した様子の長男
↓夕方は統一地方選の応援
↓国会議員、知事、市長
 
長野県八方尾根スキー場では全日本スキー技術選手権が行われていた。
 
奥只見丸山スキークラブからは3名が出場し、健闘したようです。
 
1年間、この大会のために努力してきた選手の滑りを見たかったけれど、魚沼市議会定例会開催のため見れなかった。
 
選手、関係者の皆さんお疲れ様でした。
 
そして今日は3月11日、東日本大震災から8年が経った。
 
あの日はまだ技術選に出ていて、最終日を残して大会は終わってしまった。
 
金子あゆみ選手が優勝した年だったな。
 
被災地ではまだ復興への歩みを進めている。