わたし、一人暮らしじゃなくなったって

書いたような気もするのですが。


11月から再度一人暮らし中です口笛




で、大晦日。

カウントダウンをしようという話に。



でもMさんは一時帰国、

Nさんは年末年始は旅行。


Sと2人で遊ぶことに…チーン




と思っていたら、

Sがマッチングアプリで出会った

韓国人男子を連れてきましたニコニコ


さらに彼のお友達も来て、4人。



Sが彼らにそゆんのことを紹介してくれるとき

彼女は韓国語が少し分かるよ

と言ったんです。



カチンムカムカ



いやね、自己紹介するときには

少し分かりますって言いますよ?自分では。


でもお前には言われたくないムカムカムカムカ




まあSもいることだし

韓国語は話さないようにしてたのですが


お2人が韓国語で話していたら

反応してしまうじゃないですか。



で、結局3人で韓国語で話しちゃう。

もちろん、Sは話に入れない。



ところどころ英語に訳して伝えていたら

「遠慮しないで日本語で話していいからね!」

と言ってくださいました。


でもそゆんとSの会話は

普段から英語なわけです。


いつも英語なのでと伝えると

「Sの日本語は上手な方なの?」と質問が。



…え?Sは日本語できないですよ

と正直に言ってしまいました滝汗



インスタの投稿が全部日本語だから

すごく日本語ができるんだと思ったそうです。


なのにわたしとずっと英語だから

彼らに気を遣ってると思ったらしい。



ちなみに彼らはどちらも

日本語が話せるわけではなかったですが

さすが韓国人ですよね。


知ってる日本語はたくさんあって

Sよりも日本語レベル高いくらいキョロキョロ




「日本人の女の子紹介してください!」

と言われたので

いい人探しておきますね〜

なんて笑ってたら


Sが、何の話してるの?と。



だから上矢印のことを伝えたら

彼は日本語ができないのに

どうやって日本人とコミュニケーションするの?

と笑ってました。



これも、

ものっっすごい不愉快でした。


セリフだけでも腹立つけど

そのときの笑い方もさ。



お前も日本語できないけど

日本人とコミュニケーションしてるだろムカムカ


お前よりはずっと日本語できるわムカムカムカムカ




Sの、人を見下した感じ

この頃からよく見えてきました。