一級建築士の佐恵子さん主催のArt Galleryで、
ミラノ在住のBottega Venetaのデザイナー、SAWAKO FURUKAWAさんのスカーフ展を楽しみました。

「纏うとは豊かさ」と思えた時間でした。

{335F5A0D-C3E1-4DAC-ADEC-462F082CD4E7}

向かって右が 佐恵子さん
左が SAWAKOさん
真ん中が私
(チョットCAっぽいです。笑)


スカーフの持つ「纏う」という宿命

SAWAKOさんの豊かな感性で
計算され尽くされた緻密な原画をもとに
それはそれは美しく表現されていました。

{22D1C588-721F-40E7-8693-6CFC0BA4CE09}


あぁ
こうして丁寧に作られたスカーフ達は
こんなにも愛を感じるものでしょうか。。。

{95AFEA1C-D845-4389-92AD-8DB25EFD108E}


シルクとウールで自然の糸で織られていて
さらりと纏うと心地良く
SAWAKOさんのお人柄も相まって

何とも言えない幸せな気持ちになりました💕



{950C7BDE-73F1-4B5D-9919-079BD3D60E83}


スカーフを巻くというより
それは、纏うという感覚。

纏うって、ただ身につけるだけでなく
自分とそれをが一体になって
独自の空気感を作るのだと思います。

キリリとした空気感

ラグジュアリーな空気感

幸せな空気感

フンワリした空気感

柔らかい空気感

etc。。。

纏う人ごとに違った雰囲気になり

それは

自分自身との相互関係であったり

なりたいイメージとの相互関係であったり

または

自分を守るための相互関係であったり。。。

この美しい一枚のスカーフから
そんなことを受け取りました。


丁寧に作られたモノの持つ
「独特の価値」に触れて

何気ない日常でも

単に

お洋服を着るとか
スカーフを巻くというより

それらを大切に纏い
その時その時の空気感を楽しみたいな
と改めて思いました。



「衣」を通して

気持ちが豊かになる

丁寧な生活

それは自分を大切にすることであり

その雰囲気が周りを癒したり希望を与えたり、
出来るのだと思います。


バタバタしている今だからこそ、
意識することを忘れないでいようと思います。


大好きな友人の佐恵子さんと、SAWAKOさん

イタリアにご縁があるお二人と会話しながら
クリエイションと愛の融合を
学ばせて頂きました。

豊かな時間でした✨


最後に
看板犬、愛しのサラちゃん😍
{7D1BB083-DC43-405A-861A-E93FAEF65ED9}



YUI 🌸ワンピースも
皆様に気持ち良く纏って欲しいと願いながら、
大切に育てて参ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


🌸YUI ワンピース初お披露目の動画  
(2分です)


引き続きこちらもよろしくお願いします。
🌸「望む未来へ結ぶYUI ワンピース」の動画