「滝壺に落ちていらっしゃい」

えっーー‼︎

昨年のちょうど今頃、
親友とランチをしていたら、いつも優しく上品な彼女からまさかの言葉。

あまりの衝撃と、彼女の真剣な表情に、
思わず「はい」って言ってしまいました。

{0AD94B12-9E8D-40F0-B396-81AA7A627313}

彼女はその場で屋久島のお友達に連絡し、
一週間後には屋久島に行っていました。

なぜ、彼女が強い言葉、
「滝壺に落ちなさい」って言ったのかと言うと、

それは私が 
頑張りすぎて、
クタクタになるまで人の為を考え、
誰にも頼らず、
強く、強く、強ーーくなり過ぎていて、

心配してくれたのです。

「目を覚ましなさい! 」
「もっと自分を大切にしなさい!」

彼女自身、かつて老舗旅館の女将として生き、
自分を脇に置き、
人の為お客様の為に尽くし続け、
誰よりも優しく強く頑張ってきた女性。
頑張り過ぎて大病を患ったからこその、
愛の言葉だったのです。

こんな風に自分の事を本気で心配してくれる人がいること、とても幸せです。

屋久島に行って

滝壺に入り、
{2F8B0DB6-A83A-4D7E-9C8C-AC5A306EBFF1}

ガジュマルの森で雨に打たれ
{36375F24-B994-4898-A551-540EAB555ACA}

大きな杉に触れて

{F19B4FF1-383D-4F79-A719-F944E1060A26}

あ〜気持ちいい!

頭で考える事に忙しく、身体と心で感じる事を忘れていました。

もっと自由でいたいな。
もっと心が喜ぶこと選びたいな。
もっと身体動かしたいな。
ちょっと甘えたいな。
無理はしない。笑

本当の本当の自分の正直な声に気付きました。
自分の声に気付き、自分を大切にしたいなって。

そうすると、頑張り過ぎて男性性が強くなっている自分をリセット出来ました。
やっぱり可愛げある女性でいたい♡

あのまま走り続けていたら、大変でした。

私の周りにも頑張っている女性が沢山います。
努力したり、人の支援をする女性は本当に美しい。

でも、私は
「頑張り過ぎないでね」
「自分を大切にしてね」
って言える存在でいたい。

親友が私に言ってくれたように。
自分ではなかなか気付けないから。

昨日の研修で、部長さんから
「先生みたいに完全無敵にはなれません!」って言われてしまいました。

ガーン‼︎  

研修が続き、またまた男性性が強くなりつつある今日この頃。
はぁ。。。反省。

そろそろリセットが必要です。(笑)






自分を大切に、
輝く女性を応援するYUI ワンピース👗

「望む未来へ結ぶワンピース」の動画
見て頂けたら嬉しいです💓
(10分です)


〈お知らせ〉
YUIワンピース👗初オーダー会は
11月11日(土)田園調布にて開催いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします♡