横浜・大倉山の

冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

アロマ体質改善サロン

佐藤典美です

 

 

いつも当サロンのブログをお読みいただきありがとうございます^^

 

 

昨日の雨で乾燥が和らいでいますね。

 

そして、日中、また季節外れの暖かさとなるみたいですね。

 

このまま春になってくれれば良いんですけど、そういうわけにはいきませんよね^^;

 

*******************

 

さて、昨日お越しくださいましたK様、昨年の夏頃からお姉様のご紹介で、不調改善とダイエットでお越しくださっています。

 

 

初めてお越しくださった時には、お身体全体の筋肉、脂肪共に硬く、ところどころに冷えも感じられたんですよ。

 

それで、血管、リンパ管が圧迫されて、老廃物や不要な水分の排泄が出来ず、細胞に栄養や酸素が十分に行き渡らない状態だったんです。

 

 

それが、定期的にリンパマッサージを受けていただくようになって、徐々に筋肉に弾力が出来てきて、身体に流れが出来てきたんですよ^^

 

 

 

 

そして、昨日・・

 

「もう花粉が飛び始めましたよね。

 

この前のすごく暖かかった日もかなり飛んでいたと思うんですよ。

 

今までだったら大変なことになっていたと思うんですけど、全然平気だったんですよ。

 

風邪もひかなくなったし、これってリンパマッサージを受けているからですよね・・

 

とK様。

 

 

お~嬉しいお言葉o(*^▽^*)o~♪

 

はい、その通りすよ~^^v

 

 

それは・・

 

リンパマッサージで身体の状態が整ってくると、血液、リンパの流れが改善され、老廃物や不要な水分が排泄されるようになってくるんです。

 

そうすると、私達の身体を作っている細胞たちに栄養や酸素が行き渡るようになるんです。

 

だから、細胞が元気になるんですよ。

 

 

私達の身体、例えば、内臓も心臓も筋肉も血管も・・全部細胞で出来ていますよね。

 

 

つまり、その細胞たちが元気になれば、身体全体の機能が上がる、そうすれば免疫力もアップするんですよ!

元気 写真 に対する画像結果

 

で、花粉症は免疫の異常反応で起きているので、免疫機能を高めることで、異常な免疫反応を起こりにくくすることが出来るって訳なのです。

 

 

ということで、リンパマッサージで身体の状態が整うと、身体全体の機能が底上げされて、免疫力アップ、花粉症改善に繋がるってことなんですね^^v


 

あっ、免疫機能が高まると、花粉症だけではなく、風邪やインフルエンザにもかかりにくくなりますよ^^

 

 

腸には免疫細胞の70%が存在します。

腸内環境を整えることでも、免疫力UPに繋がりますよ^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

◆画像をクリックすると、施術の記事をご覧いただけます♪

 

体質改善サロン ラベンダーテラス
【連絡先】
◆簡単予約はこちら

◆電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
*無料駐車スペースあり。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況
◆アクセス
◆ ビフォー・アフター