横浜・大倉山

自律神経・更年期などによる

冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

アロマ体質改善サロン

佐藤典美です

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます^^

 

 

すごく簡単に作れるパンレシピを教えていただいて、最近パン作りに嵌っています^^

 

なんと、タッパーの中で材料を混ぜて、一晩冷蔵庫で発酵。

 

翌朝、タッパーから出して成型して焼くだけ。

 

ビックリしちゃうほど簡単なんですよ^^

 

 

**********************

 

さて、昨日は冷えが原因でむくみに繋がる・・

 

というお話をしましたが、

 

今日は睡眠不足や睡眠の質によるむくみについてのお話です。

 

 

むくみと睡眠??

 

と思われがちですが、実は関係あるんですよ^^

 

 

お客様の中にも、睡眠を見直されてむくみの改善に繋がった方もいらっしゃるんですよ^^

 

 

 

それは・・

 

私達の身体は、夜寝ている間に細胞の修復作業というとても重要な働きをしていて、身体に酸素を循環させ、その日の疲れを取っているんです。


それが、睡眠が十分に取れなかったり、眠りが浅かったり・・と、良い睡眠が取れない状態だと修復作業が出来ないんですね。

 

 

そして、その状態が続いてしまうと、老廃物や疲労物質が体内に溜まってしまい、結果的に酸素が不足してしまうんです。

 

身体はこの状態を解決しようと血液量を増やそうとします。

 


結果、血管が膨張して体内の水分も上手く排出出来なくなって、行き場を失った水分が皮下組織に溜まるためむくみを引き起こしてしまうという訳なんです。

 

むくむ 写真 に対する画像結果

 

 

色々頑張っているのになかなかムクミが取れなくて~なんてお悩みでしたら、睡眠も見直してみてくださいね。

 

夜は日付が変わる前に布団に入る、寝る30分前にはPC、スマホは見ない・・など、睡眠時間の確保と質の良い睡眠を心掛けてくださいね。

 

 

睡眠はムクミだけではなく、ダイエットにも影響しますから、気をつけてくださいね^^

 

 

睡眠 写真 に対する画像結果

 

 

それでもなかなか・・とお悩みでしたら、どうぞ、ご相談くださいね^^

 

 

深層部の筋肉までじっくり解し、血液、リンパの流れを改善して徹底的に老廃物が排出できると、むくみの改善に^^

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

◆画像をクリックすると、施術の記事をご覧いただけます♪
 

体質改善サロン ラベンダーテラス
【連絡先】
◆簡単予約はこちら

◆電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
*無料駐車スペースあり。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況
◆アクセス
◆ ビフォー・アフター