横浜・大倉山の自律神経の乱れ、更年期などによる
冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

アロマ体質改善サロン

佐藤典美です

 

 

いつも当サロンのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

こちらのクリスマスアレンジ、お花の先生をされていらっしゃるお客様からいただきました。

 

ちょこっと見えるゴールドの葉っぱは、ユーカリの葉をゴールドにスプレーしたものだそうです。

 

この時期になると市場に出回るそうで、クリスマス感を盛り上げてくれていますね^^

 

********************

 

さて、このところ一気に寒くなって、お客様の上着も厚手のものになってきましたね。

 

そんなことからも季節感を感じます^^

 

 

また、寒いと知らず知らず肩に力が入ってしまったり、背中が丸まって姿勢が悪くなってしまったり・・

 

鏡を見て、前から見た姿はチェックしても、後ろ姿のチェックって難しいですし、なかなか意識が向かないですよね。

 

 

でも、この後ろ姿に年齢が出るんですよ(〃゚д゚;A

 

寒かったり疲れていたりすると背中が丸まり、猫背になりがちで、そんな後ろ姿は元気がなく、老けて見えてしまうんですよ。

 

 

後ろ姿って普段見えない場所なので、油断しがちなパーツであり、だから生活感がダイレクトに現れてしまうパーツでもあるのです(゚_゚i)

 


逆に、後ろ姿が美しい人は、美しい印象を与えるっていうわけなのです^^

 

 

当店では、ご希望を伺って施術前後にお写真をお撮りしていますが、皆さんが一番驚かれるのが後ろ姿ですもんね。

 

それだけ、後ろ姿を見ることはなく、意識が向かないってことなんですね^^

 

 

そこで、ご自分で後ろ姿を見るのは難しいと思いますので、姿勢チェックをしてみてください。

 

 

・横から見た姿勢で、頭が前に位置している。


・横から見た姿勢で、腕が肩よりも前に位置している。


・腹筋が弱い。


・肩コリが激しい。


・腰痛がある。

 


これらは、全て身体の前後のバランスが崩れている状態です。

 

この前後のバランスが崩れてしまうと猫背になりやすく後ろ姿も老けてしまうので、幾つか当てはまる項目がある場合は注意が必要ですよ。

 

 

まずは、背中の筋肉の柔軟性を高めて、背骨を真っ直ぐに支えることからスタートしましょう~

 

美しい後ろ姿につながりますよ^^

 

 

背中の柔軟性を高めるストレッチ♪

 

1.息を吐きながら、腕を背中側に回し、右手を上から左手を下 から持ってきて、背中で握手します。


この時、首は真っ直ぐに、組む位置は背中の真ん中にくるように行います。

 

呼吸を止めずに10秒キープ。

 

2.ゆるめてもう一度。これを3回行います。


3.反対側も同様に3回行います。

 


左右の違いを感じながら行ってくださいね。

 

それが背中の歪みなんですよ。

 

という佐藤も右手が上は出来ますが、左手が上になると少し緩めないと直ぐにはでは握手できないんですよ^^;

 

 

この左右差がなくなってくると、背中のラインがキレイになって、背中美人になれますからね^^


ただ、無理やりやろうとすると、肩や肩甲骨を痛めてしまう原因なってしまいますから、くれぐれもご自分のペースでやってくださいね^^

 

 

 

施術では、うつ伏せ、仰向けの両面から肩周り、肩甲骨周り、そして胸部の筋肉を解して胸を開き姿勢を整えます^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

◆画像をクリックすると、施術の記事をご覧いただけます♪

 

体質改善サロン ラベンダーテラス
【連絡先】
◆簡単予約はこちら

◆電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
*無料駐車スペースあり。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況
◆アクセス
◆ ビフォー・アフター