横浜・大倉山の自律神経の乱れ、更年期などによる
冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

アロマ体質改善サロン

佐藤典美です

 

 

いつも当サロンのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日は11月3日で文化の日なんですね。

 

「文化の日」と聞くと、秋も深まっているんだな~って感じますね^^

 

*****************

 

さて、先日お越しくださいましたY様、様々な不調を抱えて2ヶ月程前からご来店くださっています。

 

お話を伺うと、かなり長期的に職場でストレスを感じていらっしゃるようで、それが不調としてお身体に現れていらっしゃるようなんです。

 

 

ということで、今日はストレスについてお話ししますね^^

 

 

まず、身体にストレスがかかると、交感神経がフル稼働し始めます。

 

そして、その交感神経が優位な状態では、筋肉は緊張状態で硬くなり、血管やリンパ管は圧迫されて細くなってしまいます。

 

例えると、ホースの口を指でギューっと摘んだ状態ですね。

 

 

すると、血流やリンパの流れが悪くなって、細胞に栄養や酸素が届けられなかったり、また老廃物や毒素、不要な水分の回収、排泄が出来なくなってしまいます。

 

 

ここで、ちょっと身体について・・

 

私達の身体は、およそ60兆個の細胞によって形作られています。

 

内臓や心臓、血管、筋肉も骨も、全て細胞の集合体です。

 

 

そして、これらの細胞が臓器を作っています。


その臓器が弱れば、内臓の機能は低下しますし、ホルモンは不足します。

 

また筋肉が弱れば、筋力は低下してしまいます。

 

 

落ち込む女性 イラスト に対する画像結果

 

 

つまり、過度なストレスを抱えて生活を続けていると、身体にはかなりの負荷がかかっているということですね。

 

それが、冷え、むくみ、慢性疲労、肩こり、背中の張り・・など、様々な不調として身体に表れてしまうんですね。

 

 

まずは、不調が起こらないように、そして改善に、日々の生活でストレスを溜め込まないようにリフレッシュやセルフケアを心掛けることが大切ですね。

 

でも、もしそれだけでは追いつかないようでしたら、リンパマッサージもおススメですよ^^

 

 

当店の施術では・・

 

遠赤外線の熱で身体の芯まで温めながら、深層の筋肉までじ~っくりほぐして、深層部のリンパにまでアプローチしますので、

 

 

 

血液が上手く身体を巡るようになり、リンパ機能も向上するので、老廃物や毒素、不要な水分を排泄でき、細胞に栄養や酸素が行き届く状態になるんですね。

 

だから、細胞が元気になって、身体の全て機能が向上するんですよ^^v

 

元気 女性 イラスト に対する画像結果

 

 

更に、触れられるというタッチング効果やアロマ(精油)の効果も加わって、副交感神経へスィッチが入れ替えられるようになるんです。

 

あと、筋肉が緩むことでも、副交感神経が優位になりますしね^^

 

 

ということで、、リンパトリートメントを受けていただくと・・

 

自律神経、免疫、ホルモンバランスが整う、代謝UP・・身体の全ての機能が底上げされて、ストレスに負けないカラダ作りが出来るって訳なのです^^v

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ご好評をいただいております10周年キャンペーンはこちらをご覧くださいね♪

 

「ディープデトックスにフェイシャル付きで全身リセット!10周年だけのオリジナルコースのご案内

 

 

◆画像をクリックすると、施術の記事をご覧いただけます♪

 

体質改善サロン ラベンダーテラス
【連絡先】
◆簡単予約はこちら

◆電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
*無料駐車スペースあり。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況
◆アクセス
◆ ビフォー・アフター