横浜・大倉山の自律神経の乱れ、更年期などによる
冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

アロマ体質改善サロン

佐藤典美です

 

 

いつも当サロンのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

最近、日中は暖かくても、朝晩はめっきり寒くなりましたね。

 

ついつい薄着をして出掛けてしまい、こんなはずではなかった~と思うことシバシバです(;´▽```

 

*****************************

 

さて、今日は当店にお越しくださっているお客様のお悩みベスト3にも入る肩こりについてのお話です^^

 

 

まず、肩こりというのは、筋肉が緊張している状態、縮んで硬くなってしまった状態ですね。

 

 

 

 

通常の筋肉はゴムのように伸びたり縮んだりして身体を動かしているのですが、何らかの原因で柔軟性を失ってしまい、肩の筋肉が硬く縮んでしまうことで肩がこった~と感じるようになるのです。

 

 


そして、筋肉が硬くなってしまうと・・

 

その中を通っている血管が圧迫されてもしまい、血流が悪くなってしまいます。

 


血流が悪くなると、筋肉に栄養や酸素が十分に運ばれなくなってしまい、本来血液によって運ばれるはずの乳酸などの疲労物質も運ばれず溜まってしまうので、更に筋肉が硬くなってしまうのです。

 

 

では、この筋肉の硬直を緩めるにはどうすればよいのでしょう?

 


①乳酸が体内で代謝されるように血流をよくしてあげること

 

②老廃物を取り除いてあげること(乳酸などの疲労物質も老廃物の一種なので)、つまりリンパ機能を整えてあげること

 

が大切です。

 

 

また、血流が改善されれば、筋肉に栄養や酸素も供給されるようになりますしね。


 

肩こりが楽になるようにとシップを貼ったり、温めたり、肩もみしたりすることも大切ですが、根本的な解決にはならないんですよ。


肩こりを根本的に解消するには、血液、リンパの流れを改善させることが大切なのです。

 

 

一年前から、肩こり、背中の張りが辛くて・・と通ってくださっているK様、今では肩に手が伸びることがなくなったそうですよ^^

 

そして見た目もこんなにスッキリされたんですよ^^

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

肩こりにお悩みの方も必見!

 

間もなく始まる10周年キャンペーンはこちらをご覧くださいね♪

 

「ディープデトックスにフェイシャル付きで全身リセット!10周年だけのオリジナルコースのご案内

 

 

 

遠赤外線の熱で身体を芯から温めながらじゅわ~と深層の筋肉にもアプローチ。

肩の軽さを感じてください^^

 

 

 

◆画像をクリックすると、施術の記事をご覧いただけます♪

 

体質改善サロン ラベンダーテラス
【連絡先】
◆簡単予約はこちら

◆電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
*無料駐車スペースあり。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況
◆アクセス
◆ ビフォー・アフター