横浜・大倉山の自律神経の乱れ、更年期による

冷え・むくみ・肩こりなどを根本的に解消する

アロマ体質改善サロン

佐藤典美です

 

 

いつも当サロンのブログをお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日もハーブクッキングのご紹からです♪

 

 

こちらは、「濃厚ローズマリーブレッド」です^^

 

ローズマリーのハーブウォーター、牛乳にリーズマリーを入れて温めたローズマリーミルク、そしてローズマリーの葉のみじん切りも練り込み・・・と、ローズマリー好きにはたまらないブレッドです。

 

口いっぱいに広がるローズマリーの香り、味わい・・パワーが出そうです^^

 

********************

 

さて、昨日おこしくださいましたM様、

 

「最近、肩こりや腰痛も気にならなくなって体調はすごく良いのに、何となくやる気がでないんですよ。

 

エンジンがかかれば、色々なことが一気に捗りそうなのに・・」

 

なんて仰っていました。

 

 

これは、おそらくこのところの気温差が原因だと思われます。

 

9月に入ってから、日々の気温差、また一日のうちでも朝晩と日中とではかなりの気温差がありますもんね。

 

 

私たちの身体は、気温差が激しい環境にいると、その気温差に対応しようとして、必要以上にエネルギーを消費してしまうんです。

 

 

落ち込む女性 に対する画像結果

 

 

それは、身体には寒い環境では熱をつくり、暑い環境では熱を逃がそうとするという機能が備わっていて、

 

気温差のある環境にいると、頻繁に熱をつくったり逃がしたり・・と、より多くのエネルギーになってしまうからなんですよ。

 

それで、身体はエネルギーを過剰に消費することになってしまい、“寒暖差疲労”に陥ってしまうんです。

 

 

そして、この寒暖差疲労が続いてしまうと、自律神経の乱れにも繋がってしまいますから、

 

更なる不調を起さないためにも、その日の疲れはその日のうちに処理してあげてくださいね。

 

 

やはり、入浴と睡眠は大切ですね。

 

入浴 イラスト に対する画像結果

 

ゆっくり湯船に浸かって芯から身体を温めて、なるべく日付が変わる前には布団に入れると良いですね。

 

普段より少しゆっくり身体を休める時間を作るよう意識してみてくださいね^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日は雨の一日となりそうですね。

 

肌寒いので、温かくしてお過ごしくださいね^^

 

 

神経が出入りする脊柱際を緩めると、身体がふわっ~とリラックスモードにスイッチが入れ替わり、自律神経の乱れも改善しやすくなります。

 

 

◆画像をクリックすると、施術の記事をご覧いただけます♪

 

体質改善サロン ラベンダーテラス
【連絡先】
◆簡単予約はこちら

◆電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
*無料駐車スペースあり。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況
◆アクセス
◆ ビフォー・アフター