ご訪問いただきありがとうございます。

 

横浜・大倉山の冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

体質改善セラピスト佐藤典美です。

 

 

日中は風もなくてポカポカ陽気だったのに、夕方から風も出て一気に冷え込んできましたね。

 

福岡でも初雪、日本海も相当な雪が降っているようで・・

 

今年の冬は寒いんですかね~

 

 

さて、今日はお久しぶりのお客さま、Kさまがお越しくださったんです^^

 

と言っても、施術を受けていただくのは初めてなんですけどね。

 

 

数年前におこなったワークショップにご参加くださった方で、サロンの近くにお住まいだったんです。

 

この度、妊娠されたとのことで、20週を過ぎるのを待ってご連絡をくださったそうです。

 

そして、今日・・

 

「ずっとトリートメントしていただきたかったんですけど、妊娠してから・・と願掛けのつもりで我慢していました。」

 

なんていっていただいて、とってもうれしいです*^^*

 

 

Kさま、その当時から肩こりが酷くて・・と仰っていましたが、妊娠されてからは更に酷くなったようです。

 

あと、それに加えて、お背中の張りや脚のだるさも・・

 

妊婦さん特有の不調にお悩みですね。

 

 

そして施術では・・

 

 

先ずは、お背中をゆっくり緩めていきました。

 

そうすると、ふわっと力が抜けてお身体全体が緩むんですよ。

 

 

 

そして、特にこわばりが強い肩甲骨周りは念入りにほぐして、稼動域を広げていったのですが・・

 

左右を比較すると左側のお背中の方が張りが強く、更に腕も左手の筋肉の方が硬直していたんです。

 

左腕を使いすぎて、左側のお背中が張っているみたいな・・

 

Kさま、犬の散歩には毎日行っていると仰っていたから、

 

もしかして、左手で犬のリードを持っていらっしゃるのでは??

 

 

施術後、Kさまにお伺いすると、佐藤の予測は大当たりでしたよ^^v

 

 

「え~、そんなことまで分かっちゃうんですか~?

 

犬のお水も全部左手で持っています!」

 

とKさま。

 

 

そうなんです、お身体を触っていると、色々な生活の様子が見えてくるんですよ^^

 

これからお腹や胸が大きくなってくると、更に肩や背中の張りが酷くなってくると思うので、左右均等に筋肉が使えると良いですね。

 

 

そして、Kさまから貴重なお声をいただきましたので、紹介させていただきますね^^

 

*************************************************

 

 

・施術後のお身体の変化は・・?

 

 体が軽くなりました

 

・セラピストの印象は?

 

 親身に話を聞いてくださる素敵な方でした。

 

*************************************************

 

Kさま、貴重なご感想、ありがとうございました。

 

出産に向けて、お身体のメンテナンスのお手伝いをさせていただけること、本当に嬉しいです*^^*

 

 

無意識に特定の筋肉ばかり使うと、お身体が歪んでしまったり、肩こりの原因にもなることもあるんですよ。

 

ちょっと意識していただくと、肩こりの改善にも繋がりますからね^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

体質改善サロン ラベンダーテラス


【連絡先
◆簡単予約はこちら

電話番号 090-3526-3872

  留守番電話にメッセージを入れてください。

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00

横浜市港北区大倉山5丁目
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

*無料駐車スペースあり。

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆最新のご予約状況

 

ラベンダーテラスは、横浜市内では、港北区大倉山・綱島・日吉・菊名・新横浜・緑区・都筑区・中区・神奈川区・鶴見区・戸塚区から、その他、都内、川崎市、相模原市、千葉県などからもお越しいただいております。