ご訪問いただきありがとうございます。

 

横浜・大倉山の冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

体質改善セラピスト佐藤典美です。

 

 

三連休最終日も朝から晴れて行楽日和でしたね。

 

佐藤も早起きをして、仕事の前にオリーブの植え替えをしましたよ。

 

今までちょっと窮屈そうだったオリーブですが、一回り大きな鉢に植え替えをしたので、伸び伸び気持ち良さそうです^^

 

 

さて、今日は肩こりのお話しです。

 

当店へお越しくださるお客様の中にも、

 

肩こりが辛くて~

 

と言って、ご来店くださる方は多いです。

 

 

そこで、ご自宅で出来るセルフケアとして、簡単に出来るもの・・

 

ということで、入浴についてお話ししようと思います。

 

 

やはり、シャワーで済ませるのではなくて、湯船に浸かってくださいね!

 

 

先ずは、お湯加減についてですが・・

 

肩こりの人は、ぬるめのお湯(38~40度位)にゆったりと首まで浸かって温まるのが一番です!

 

じんわりと汗が出るまで、ゆっくり浸かってくださいね~

 

そうすると、体の芯まで十分に温まり、血行がよくなって、硬くなってしまった筋肉が緩みやすくなりますから^^

 

 

そして、湯上がりに、凝っている部分に45度前後のちょっと熱めのシャワーを勢いよくかけると、さらに血行がよくなりますよ。


または、40~42度のシャワーを2~3分浴びてから17~20度位のシャワーを2~3分浴びる、交代浴もおすすめです。

 

これを2~3回ずつ繰り返して、最後にお湯を浴びて温まってくださいね^^

 

また、肩のうっ血は夜より朝の方が酷いことが多いので、できれば朝晩2回の入浴がおすすめですね。

 

時間的にムリ~というようでしたら、ホットタオルを作って、肩に置くだけでもOKですよ。

 

 

あと、お風呂上りのストレッチや肩回しもおすすめです!

 

お風呂上りは、身体が温まっているので、筋肉も緩みやすくなっていますからね。

 

ただ、折角温まっても、湯冷めしてしてしまったら逆効果ですからね、

 

お風呂から上がったら、しっかりと水分を拭き取って、身体を冷やさないようにしてくださいね~^^

 

 

日が暮れるのが早くなって、夜が長くなってきましたよね、

 

是非、ゆっくりと入浴時間を楽しんでくださいね~

 

入浴のイメージイラスト 無料 に対する画像結果

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

 

 

冷え・むくみ・肩こりケアにフェイシャル付きで全身リセット!9周年だけのオリジナルコースのご案内はこちらをご覧ください。

 

 

横浜・大倉山の冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

体質改善サロン ラベンダーテラス


【連絡先
◆簡単予約はこちら
 

電話番号 090-3526-3872

  施術中は電話に出ることが出来ませんので、お名前と連絡    
  先をお伝えください。折り返し連絡いたします。

 

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

 

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00(日曜・祝日 ~17:00)
【住所】横浜市港北区大倉山5丁目(大倉山駅徒歩約10分フラットです)
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

*駐車スペース(無料)もございます ので、どうぞご利用ください。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆10月のご予約状況

 

クローバー血流、リンパの流れを改善して、徹底的に身体に溜まった老廃物を排泄します。

そうすることで、冷え、むくみ、肩こりなどの不調を根本から解消して、不調が起こらない身体へ体質改善いたします。

 

クローバーラベンダーテラスは、横浜市内では、港北区大倉山・綱島・日吉・菊名・新横浜・中区・神奈川区・鶴見区から、その他、都内、川崎市、相模原市などからもお越しいたいております