ご訪問いただきありがとうございます。

 

横浜・大倉山の冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

体質改善セラピスト佐藤典美です。

 


昨夜から降り続いた雨も朝には上がり、お出掛け日和となりましたね。

 

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。

 

素敵な連休をお過ごしくださいね^^

 

 

さて、今日はむくみについてお話ししようと思います。

 

当店にお越しくださるお客様にも、

 

むくみが酷くて・・^^;

 

と仰る方は多いです。

 

 

ただ、一言でむくみと言っても、原因や状態は様々ですね。

 

では、まずむくみってどんな状態?

 

と考えてみると・・

 

むくみは血液循環と深く関わっています。

 

血液(動脈)は、心臓がポンプの役割をして、身体中の細胞に栄養や水分を運ぶ働きをしています。

 

それと同時に、細胞内で不要となった水分が、静脈やリンパ管に戻ってきて再び体内を循環します。

 

しかしですよ、静脈やリンパ管がスムーズに流れなくなってしまうと、

 

戻ってくるべき水分が戻れずに皮膚の下に溜まってしまうんですね。

 

この状態がむくみなんです。

 

 

では、次にむくみの原因についてですが、

 

これが本当に人それぞれです。

 

ここ数日のお客様の様子を見ても、

 

・冷えが血液循環を悪化させて起こるむくみ。

 

・運動不足で筋肉の運動量が少ないことで起こるむくみ。

 

・筋肉の硬直によって血液循環が悪化して起こるむくみ。

 

 

原因は三人三様でしたよ^^

 

この方々のように、何らかの原因で血液やリンパの流れが悪化することで、起こるむくみの他にも、

 

・生理前や妊娠期などホルモンとの関係

 

・塩分の取りすぎ、アルコールの飲みすぎ

 

そして、心臓、腎臓、肝臓などの機能低下や機能障害による病気が原因のむくみなど、本当に原因は様々なのです。

 

病気が原因のむくみは別として、生理的なむくみは、日々のちょっとしたケアで改善できます!

 

 

入浴・運動・食事・睡眠

 

入浴・・湯船に浸かって強張った筋肉をほぐす。

 

運動・・ウォーキング、ラジオ体操、ストレッチ、ヨガ・・など、ジンワリとした汗がかける動きをする。

 

食事・・塩分は控えめに、バランスのよい食事を心掛ける。

     朝食はなるべく身体を温めてくれるものをとる。

     時間がなければスープだけでも。

 

睡眠・・日付が変わる前には布団に入る。

      寝る1時間(少なくても30分)はスマホ、PCは見ない。

 

やはり、ここに行き着くのかって感じですが、やはりこれが基本です!

 

むくんでも、翌日には元に戻れるような身体作りを心掛けましょうねっ^^

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

 

 

冷え・むくみ・肩こりケアにフェイシャル付きで全身リセット!9周年だけのオリジナルコースのご案内はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

横浜・大倉山の冷え・むくみ・肩こりを根本的に解消する

体質改善サロン ラベンダーテラス


【連絡先
◆簡単予約はこちら
 

電話番号 090-3526-3872

  施術中は電話に出ることが出来ませんので、お名前と連絡    
  先をお伝えください。折り返し連絡いたします。

 

メールアドレス

 lavender.t@ae.auone-net.jp

  24時間受け付けております。

 

【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00(日曜・祝日 ~17:00)
【住所】横浜市港北区大倉山5丁目(大倉山駅徒歩約10分フラットです)
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

*駐車スペース(無料)もございます ので、どうぞご利用ください。

 

◆体質改善深層リンパトリートメントメニュー

◆マタニティトリートメントメニュー
◆お客様の声(深層リンパ)
◆お客様の声(マタニティ)

◆セラピスト佐藤のプロフィール
◆入店からの流れ

◆初めての方・Q&A

◆10月のご予約状況

 

クローバー血流、リンパの流れを改善して、徹底的に身体に溜まった老廃物を排泄します。

そうすることで、冷え、むくみ、肩こりなどの不調を根本から解消して、不調が起こらない身体へ体質改善いたします。

 

クローバーラベンダーテラスは、横浜市内では、港北区大倉山・綱島・日吉・菊名・新横浜・中区・神奈川区・鶴見区から、その他、都内、川崎市、相模原市などからもお越しいたいております