唯野奈津実のカラオケ評論家日記

カラオケ評論家・ゆいのなつみが
昨今のカラオケ事情や日々のカラオケライフで感じたこと、
カラオケ評論家としての日常、何気ない雑談などを。


テーマ:

カラオケに向いているドリンクやのど飴を探しています。


そんななか見つけたのがこちら。


唯野奈津実のカラオケ評論家日記

カンロさんのボイスケアのど飴。


あまりスーパーやドラッグストアでは見かけないので、

なつみはAmazonで購入しました。


なんでも音楽大学声楽科の教授との共同開発だとか。

まさに、歌う人を意識した「カラオケのため」の飴。


こういうのど飴、待ってました。



のど飴というと、カゼや喉の「渇き」対策の目的がほとんどですが、

純粋に「歌うこと」へのケアを対象にしたものって、

意外と少ないかも。


そういうのど飴が他にもあれば、

カラオケ界とタイアップできると思うのですが。



・・・カラオケ評論家の次はのど飴評論家を目指そうかな(笑)。



★ラジオ出演情報 唯野奈津実の「カラオケ道場」


明日2/11(月)朝8時から11時まで、ラジオNIKKEI第2で放送します。

なつみが3時間のメインパーソナリティ。

カラオケ裏話あり、懐かしの音楽コーナーあったり、

いろいろ楽しめる内容かと思います。


パソコンからだとradiko.jpで聞けます。

ラジオNIKKEI第2を選んでくださいませ。

http://radiko.jp/



テーマは以下のとおりです。


●「2012年カラオケランキング」(エクシングさんのインタビューあり)
●「録音・録画・コミュニケーション」
●「一人カラオケ」
●「カラオケ日本文化史」
●「採点ゲーム攻略の秘密を大公開」(第一興商さんのインタビューあり)
●「二次会カラオケ・コンパカラオケで人気者になれる方法」
●「カラオケでこれをやったら嫌われる」
●「カラオケファンからプロ歌手へ」(ゲスト歌手:鈴木ミチさん)
●「カラオケの魅力を唯野が大いに語る」


明日早起きされる方は、ぜひぜひお聞きくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆいのなつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります