池田ゆいの初めてのFX!

FXタレント・恋愛研究家・ヴォーカリストとして活躍する池田ゆいの公式ブログ!








「恋と投資で人生を豊かに!」をテーマにFXのお話から恋バナまで、いろいろ綴ります!


テーマ:

さっき実は、引ったくり現場に遭遇しました!


正確にいうと、引ったくりを追いかけてる現場です。


というのも、ヒャーヒャー言いながら、バイクで走る人や自転車の人がいて、

最初にバイクが走り去って行ったのですが、

私は最初、酔っ払いの若者集団か何かで、

狂った感じで皆で騒いでいるのかと思いました。


すると、次に来たバイクを追いかける自転車には男性が乗っており、

そしてその次に、足がもつれそうになりながら必死に自転車をこいでいる女性が、

通り過ぎざまに「泥棒!泥棒!」と叫んだのです。


その自転車で追いかけていた男女はおそらくご夫婦で50代くらいの方々でした。


私は人といて、駐車していた車に乗ろうとしていた寸前だったのですが、

二人とも事の事態がわからず、女性が「泥棒!」と叫んで初めて

引ったくりだったんだとわかりました!


なので、最初に通り過ぎたバイクの犯人を捕まえることはもちろん、

特徴やバイクのナンバーなんかもチェックすることは残念ながらできませんでした!



こんなときにそんなことをするなんて、ほんとに許せないですよね!



でも、聞いた話によると、

こういうときこそ、たとえば現金を多めに入れてたりするから

狙われやすいんだそうです!


空き巣なんかもそうみたいですよ!


なんとなく、地震のことで頭が一杯になってたりしますからね。


現金を多めに引き出して持ち歩いてる!という方など、

本当にくれぐれもお気をつけ下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。