想像のツバサ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト



photo:01









リョウ君の宿題。





クラスで、クジをひいて



ひとり一カ国 ワールドカップで応援する国を決めたそうです。





リョウ君の担当はブラジル。





ブラジルについて調べてくるっていうのが先週末の宿題でした。









なんでも、はじめは日本をひいちゃったんだけど



自分の国だからくじを、ひきなおしになったらしい!







ワクワクするような宿題がたくさんあって



本当に楽しそうに学校生活を送っているリョウ君なのです。














先日、リョウ君の学校の日本人ママさんたちとランチをして







いかに想像のツバサを広げられる子に育てるか?



(by花子とアン)



っていう話で盛り上がりました。


















美しいものを美しいと愛でたり





何かひとつのことに熱中して創る楽しみを覚えたり





なにもせずただ妄想したりとか







そんな時間を過ごすのを見守ってあげられたらいいな。












学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス



¥1,620

Amazon.co.jp




先日 日本人会の図書室の新刊コーナーにあったので

借りて読んでみました。








タイトル通りのお話しなんだけど このお話しのモデルになった女の子



本当にびっくりするくらい 何にも知らなかったんだけれど










ものすごく素直で純粋






そしてお母様も小さいころから ワクワクすることだけをやらせて育てたとのこと。








ここまで思い切りよく ワクワクに特化して 私は子育てできてるかなぁ・・・・・












答えはノーだね! 笑




煩悩が多い母でございます........























☆☆☆オリエンタルアロマ(中医学)セミナーのご案内








クアラルンプールにはじめてやってくる オリエンタルアロマセラピー講座(中医学)












マレーシアでこのセミナーが受けられるなんて かなり貴重なチャンスだと




自負しています。








私は、今までミスティックリングの先生たちに数秘とタロットを習ったのですが








知識だけではなく 自分を癒して 感じることも大切にしているので




すぐに使えるようになったことが




本当に良かったと思えることです。












自分や家族の心と身体に本当の意味で向き合える術を身につけている




主婦やママが たくさん増えるといいな☆








一家に一人 そんな存在がいるといいな☆








と思いを込めて。



















開催まであと少しですがお仲間募集しています。








詳しくはこちらもどうぞ ↓












http://ameblo.jp/yuineko/entry-11870303848.html













☆☆ ボランティアお話会











6月27日(金) 18時~20時まで




同じくミスティックリングの先生方をお迎えして








『愛=お金 廻るということ』というボランティアお話し会を開催します。








場所はモントキアラです。ご興味のある方はご連絡いただければと思います。












http://mysticring.org/event/talkshow.html













お問い合わせは 






yuimaru.yuineko☆gmail.com またはアメブロメッセージまで








☆を@に変えてメッセージ頂ければと思います。



























iPhoneからの投稿