天国のおじいちゃん☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


photo:01


昨晩、少しきつくリョウ君を叱りすぎたのか、


叱ったというか怒っちゃったような・・・・・。




人間なのでイライラすることもあるんです。(言いわけ♡)


 そのままの私 イライラをぶつけれる私 そこはある程度肯定しています。
そして イライラをぶつけられる経験も 少しは時にはリョウ君にも必要。
一度もイライラをぶつけられないまま 大人になった方が危険。
いつも愛が足りていれば ちょっとやそっとのことではトラウマにならない。

つきつめれば トラウマになったとしても そこがその子の人生の課題となる必要な出来事 とは思うけれど。


そうはいっても。
ほどほどにしないといけないですけどね!



話はそれましたが 
きつく叱ったりしちゃったとき


一人っ子だし  家の中に 私とリョウ君しかいないと 逃げ場がなくなるんだろうね。




とにかく泣きやまないリョウ君。 リビングにおいてある泣き義父の遺影の前にいって


『おじいちゃん、おじいちゃん・・・・』と小さい声で呟きながら 泣いていた。






それをされるとせつない。





義父は、妊娠三カ月のときに 他界したので

リョウ君の顔を (現世では)みてない。




リョウ君も(現世では)義父にあったことは、ない。




だけどことあるごとに 遺影の前で 何かつぶやいている。

おじいちゃん ぼくは おじいちゃんにあいたかったよと。





たしかにみんなの集うリビングに遺影を飾ってあるし いつも目に入る。



でも、ただそれだけなの? と思ってしまう。


数年前に、一度、 このおじいちゃんは リョウ君が生まれる前に天国に行ったんだよ


と教えてあげたことはある。




だけど それにしても、  


リョウ君の遺影の前での姿を みてしまうと 義父との普通ではない結びつきを 感じてしまう。


ま、孫とおじいちゃんなので 普通よりも 深い結びつきなのですが・・・。




天国のおじいちゃん。 本当に いつもリョウ君を見守ってくれている。


私たちの心の中に確かに 生きている。




気のせいか 昨晩のおじいちゃんの写真は 笑っていた。

まぁまぁ 二人とも・・・と言っていた。


同じ写真なのに、いつも表情が違って見えるから 本当に不思議。






☆☆☆




今年の6月に シンガポールで 数秘の勉強を通して知り合った 

みーなさん→アメーバ  http://ameblo.jp/lunavita0731/
イギリスの魔女学校へ行ってきたらしい。



そこは ミディアムシップの勉強をするところらしい。

なんでも 霊界にいるスピリットと交信する修行をしたりするらしい。

(私の理解がまちがっているかもしれないけれど、)


みーなさんはイギリスから帰国後 今シンガポールで 瞑想の会っていうのをたまにひらいて
 学んできたことを披露してくれているらしい・・・。



っていうのを聞いただけで 詳しいことはわからないのに 
マレーシアにも来て下さい!!ってお願いしている自分がいました。


そして今度の10月19日(土)の午後にきていただけることに。




今日たまたまこの記事を見かけた方 それは偶然ではなく 何かの意味があることなのかも

しれません。 なので もし 瞑想の会  デモンストレーションの会にご興味ありましたら

ご連絡ください☆

怪しい勧誘や販売などは一切ありませんので 安心してお越しください。
場所はわが家か コンドミニアムのファンクションルームを予定しています☆




もしも おじいちゃんの言っていることを聴けたなら 今なんて思っているのかなって

少し興味はある。



この日に これがきけるのかは よくわからないんですが!






ゆいねこSMS

0172239366

photo:02




iPhoneからの投稿