アリとの攻防戦☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


photo:01


リョウ君夏休み 毎日いろんなことがあります。

先日、アニマルカイザーデビューしたリョウ君。

今日は、勉強したご褒美にアニマルカイザーをしにワンウタマへ☆

土日に行くと行列なのですが、平日なので誰もいなくて興奮で転んだの図。




☆☆☆



比較的新しい我がコンドですがついに蟻さんたちが侵入してきました。



何と家の外のドアから 何メートルも先から行列を作ってる。





日本製の蟻よけグッズはためしてみたけどだいたいあまり効果なし。



シンガポールの明治屋に売ってるアリメツなら効果あるんだけど

今度シンガポール行ったら買ってこなくっちゃ。  

でも明治屋もある時とないときがあるよね。


アリメツ55G500 横浜植木(株)/横浜植木(株)
¥価格不明
Amazon.co.jp


そんなわけで



私はやっぱりこれかしら、



ニールズヤードレメディーズ エッセンシャルオイル ペパーミント【HTRC3】/ニールズヤードレメディーズ
¥1,260
Amazon.co.jp



ペパーミントスプレーを調合して、行列に吹きかけたら数時間後にいなくなってました。

でも、これは毎日やらないと効果がないのだよねぇ


わが家には、メディカルでも使えるような成分表示のはっきりとした精油しか置いてないので

マレーシアで売っている合成バリバリの精油では効果があるかわかりませんが。

(今度試してみようかな)




毎日吹きかけまくるのは大変なのでやっぱりアリメツ欲しいかも・・・・・(^_-)




にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿