最近お気に入りTV番組★ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

TVを見るといってもどうしても子供が寝てからの時間になっちゃいますが シンガポール5チャンネルの21時半からのニュースは

字幕がついているので見るようにしています★



まぁ 家で自分でサブタイトルつければいいだけのことなのですけどね!


私のような英語初心者は、ただニュースだけ見ても分かんないことが多いのですが

字幕があるとだいぶ助かってます


そして ニュースのあとに私のお気に入りの番組がいろいろやってます。


特に木曜日の21時半のニュースの後にやっているこの番組。


シンガポールでありのまんま・そのまんま♪  あたためや☆ゆいまーる の ゆいねこの日記 

The Sing off




シンガポールでありのまんま・そのまんま♪  あたためや☆ゆいまーる の ゆいねこの日記 





日本でいうハモネプ? のような感じで

アカペラのグループのオーディション番組です。


みんなとってもレベルが高くて すっごい面白いです!!



この番組が始まる前 この枠でやっていた 同じくアメリカのオーディション番組


The X factor とはまた 違う趣き。



The X factor の方は 審査員が 辛辣、辛口 そして審査員同志のバトルも面白かったのですが


今回の The Sing offの方は あんまり辛口なことを言わない。



その割には どの審査員がどう投票したのかクローズドなまま 毎週ひと組ずつ落ちていくのです。




そして 落ちたグループはすぐに 落ちた時のために用意しておいた退場用のさよならソングを歌い踊りながら去っていきます。


この 退場用の曲もレベルが高くて 落ちたんだからみんな泣きたいだろうにあせる


悲しい感情が爆発しているだろうときに 歌うっていうのも真の力がでるのかしら?



みんな気丈に笑顔で去っていく様子が すごいビックリマーク




木曜夜21時から2時間。 今週も見逃せません。



にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ